香り激変!『振り幅』オイルの真相

ヤングリヴィングブレンドオイル、ピューリフィケーション♬

実は、何を隠そう、このオイル、私がはじめて嗅いだときには、一番「くっさい」オイルだったのです。
オイルを嗅いだ瞬間「くっさーーーー!!!」
そこに一緒に居た麻衣子さんは「いいにお~い❤」とかいっているのに、
それを聞いて「えええ??じゃ、もう一回」
「やっぱりくっさーーーーーー!!!!!!」

 

でも本当に不思議なんだけど、その日の午後の「ブレンドオイル49種類講座」を受けた次の日に嗅いだら、「えええ?これ本当に昨日のオイル??すっごくいい香りなんだけど!!!!」と香りが変わったのです!
いえ、正確には、オイルの香りが変わったのではなくて、「ブレンドオイル49種類講座」を受けて私が変わっていたのです。

ヤングリヴィングのブレンドオイルには、そのときの状態で香りの感じ方が違います。
例えば、「ピューリフィケーション」というオイルを香って、
「くさい」と感じた当時の私は「浄化」についてブロックがあったようです。
そうして、その後「ブレンド講座」にて49種類ものオイルを嗅いだだけで、大きな変容が起こり、(確かこの時は頭がぼーっとして、何種類も何種類もオイルを試し、最後にはどれも同じ香りに感じていました。後、とにかく眠たかった)次の日には、「いい香り❤」に変わっていたのです。
それって、「浄化」についてのブロックが外れた、ということなのですよね。
そしてそのブロックの内容が何であるか、は知る必要がなかったのです。

シータヒーリングなどを習っていた私には、
「ブロック解除」の為、そのブロックの内容掘り下げに何時間もかかる印象がありました。

でも、そんなの全然必要なくて、

ただ、49種類のオイルを「使う」までもなく、

ただただ、「香った」だけなのです。

それだけでブロックが外れるなんてすごくないですか???

 

それには、理由があります。

五感の内、嗅覚だけが、記憶を司る大脳辺縁系へ働きかけ、「ブロック=トラウマ」を解消することができる、とニューヨーク州立大学の研究で発表されたのです。

確かに、香りって、記憶を呼び覚ましますよね。

私だったら、たばこの香りで中学校の体育館を思い出したりw(ヤンキーが吸っていた)
ゴムの匂いで高校時代の通学路を思い出したりw(通学途中、靴の工場があった)
あるお化粧品の匂いで、厚化粧の取引先さんのことを思い出したりw

 

「ブロック=トラウマ」を解消するために、何時間もワークをしていた私には目からウロコ!でした。

体験してみてこんなに自分が変わるなんて・・・!!!

 

ヤングリヴィング ピューリフィケーションは、私のなかで振り幅ナンバー2オイルです^^
(あ、臭いオイルが後日劇的にいい香りに変わったオイルのことを
私の心のなかでこっそり『振り幅オイル』と呼んでいます(笑))

たった一日であんなに香りが変化するなんて!!!
(だから香りは変化してなくて私自身が変化したんだってば!)

 
ちなみに振り幅ナンバー1オイルはヤングビリーブですw
その話はまた別の機会に・・・^^