ラベンダー・ミントシャンプー/コンディショナー

私、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、使い始めてもう4年ほど経っていますが、シャンプーや石鹸、化粧水やクリーム、洗剤などを使い始めたのは、アロマのWSでお勧めし始めたここ1年くらいです(;´∀`)

そのなかでも今日は、シャンプーコンディショナーの話をしたいと思います☆

そもそも、どうして市販のものから変えたかというと、
経皮毒の話を知ってしまったからです(゜o゜)!

私たちは口に入れるものについては、結構気を遣って、身体に入れるものだからいいものを!と思って気をつけていますが、意外に皮膚から入るものって、無頓着なのですよね。。。

体内吸収には2種類あって、
①経口吸収(飲食物から摂取) ⇒毒素排出率:90%
②経皮吸収(口や皮膚から吸収)⇒毒素排出率:たったの10%

産婦人科で出産するとき、「妊婦さんの羊水から使っていたシャンプーの匂いがする」という話を聴いたことありませんか?

口から入れた食べ物は尿や便として身体の外に排出されますが、
シャンプーやコンディショナーといった皮膚から入ってきたものは、
身体の外に出にくく、蓄積していってしまう、という恐ろしいお話です。

私はこれを聞いて、「ギヤ~」と思い、
化学物質や合成剤が使われてない、
本当に信用できるヤングリヴィングのものに変えました。

 

~実際に変えてみてわかったこと~

〇毎日髪を洗わなくなった

私、今まで、毎日髪の毛を洗っていたのです。
そうすることが、清潔だし、髪にも頭にもいいと思っていたのです。
また、同時に、毎日洗わないと、
単純に

・かゆい

・なんだか匂う

からそんなん嫌じゃあ~~~!

という理由で毎日洗っていました(笑)

でも、このヤングリヴィングのラベンダーミントシャンプー/コンディショナーに変えたら、
一日洗わなくても、え、かゆくない・・・頭皮の匂いでなく、とってもいい匂い・・・
なのです!

しばらくして、私は、「今まで、私の体質で頭がかゆいとか、頭皮が匂っちゃうって思っていたけれど、
それってもしかしたら、私が使っていた市販のシャンプーリンスのせいなのかも?!
私の体質のせいじゃないのかも?!?!」
って思うようになりました。

今では、一日おきに頭洗ってます^^
とっても経済的♫

 

〇髪の毛にハリ・コシがでてきた

そんな話をもう2年以上通って来てくれているお客様にすると、

「そういえば、美和子さん、髪の毛、最初に会った頃と変わった!」

「こう言っては失礼かもしれないけれど・・・今はつやが出てとっても良い感じよ!!!」

と言ってくださり、かなり嬉しいです❤

確かに自分の感覚でも、夜髪の毛を乾かすとき、ぱさぱさしていたのが、
今はしっとりまとまっていい感じ~❤

 

〇思考がより明晰に

今までは結構頭で考えすぎていたり、
人のことが気になって比べたりしていたのが、
自然と少なくなり、
考えすぎて頭が痛くなっていたのも、
最近ではただの寝不足のときだけ
頭痛が来る、という状態に・・・。

いろいろなお話を聴きに行ったり、ネットで調べたりしているうちに、

例えば、

自分で自分のことがわからなかったり、

決められなかったり、

何がしたいのかわからなかったり、

誰かの言葉をそのまま鵜呑みにしてしまい、自分の意見がなかったり、

・・・そういうのって、その人の性格とかスピリチュアル的に言うとカルマだったり、ブロックだったりがその原因となっているって思っていたのですが、

実はそうではなくて、

市販のシャンプー???

の影響もあると思いました。

 

〇単純に使うだけでいい香り~♬

お風呂屋さん好きでよく行くのですが、
近所なので、たま~に知り合いに会います(風呂場でw)

そのときでも、「何?アロマの香り?イイにお~い❤」

とかって言われちゃいます^^

 

〇簡単にアロマを身体に取り込める

ヤングリヴィングのアロマって本当に素晴らしくて、その素晴らしさを知ると、
どうやって使ったらいいの?
どうやって身体に取り入れていくといいの?
って、聞かれたりするのですが、
アロマを垂らしてディフューズしたり、身体に直接塗布したりするのも
もちろんとってもいいのですが、
日用品をアロマの入った製品に変えることが一番簡単です!
しかも何より、テンション上がる❤

 


 

ラベンダーミントシャンプー
ホールセール価格:3,051円 19.75PV

ラベンダーミントコンディショナー
ホールセール価格:3,051円 19.75PV

 

 

 

 

 

ちなみに、バニラコパイバシャンプー/コンディショナーも、
よりしっとり感があってお勧めです(*^^*)

バニラコパイバシャンプー
ホールセール価格:3,537円 22.75PV
バニラコパイバコンディショナー
ホールセール価格:3,537円 22.75PV