猫シャンプー☆アニマルセンツシャンプー

実家では、年に一回、猫たちを洗います。

基本猫は自分で毛をなめてケアするのできれいなのですが、
大量に抜ける毛の対策、
ノミ対策、
そうはいっても汚れ落とし

のために風呂場で洗います。
しかし、猫にとっては一大事です(*´ω`*)

母が洗い手
私が拭き手
という役割分担のもと、連係プレーで執り行われます。

以前使っていたシャンプー

その裏には、
【その他の注意】
本剤の主剤であるアレスリンには変異原性があるとの報告がある。

と書いてあります。

これを見つけたとき、

ハァ~~~~~~~~( ゚Д゚)???!!!!

何言ってんの???

そんなもの入れちゃダメじゃん!!!!

この方のブログに詳しく書いてあります

で、速攻ポイッ!!!

急いで、ヤングリヴィング社の「アニマルセンツシャンプー」を輸入したのです。

ライムのいい香り~♡

人間やペットちゃんが口に入れても害がないレベルのシャンプーです。

 

 

それでですね、

猫のシャンプーに戻りますが、

実家には二人猫がおりまして、

ひとりはうちで産まれ、もう10年以上いるトラちゃん

この子は、もう慣れたものです。
この子がすることは
「無言で静かに抵抗」
(^^;)

 

もう一人は、
以前飼っていたクロちゃんが原因不明の突然死をした
次の日に我が家に来てくれたシロちゃん

来た時よりも茶毛が増え、
もはや白ではないですが^^;

この子は去年小さかったので、
洗うのも楽ちんだったのですが、
今年は、洗っている最中にパニックになり、
空っぽの浴槽にハマってさらにパニックになり、
洗っていた母親は「こ、怖い・・・!!」
「ちょっと、怖くてもう洗えない、、、」と
立ち尽くすだけ。
風呂場では、シロの大きな悲痛な鳴き声が響き渡っています。
私は「流し終わったの???」と必死に何度も確認しますが、
悲痛な尋常ではない鳴き声で聴こえないのか、
母からの返事はなし。

とにかく戸を開け、すぐ外で待機していた私が、
全身をタオルでくるんで拭くことに。
するとびっくりするほど静かになったので
(風呂場自体が嫌だったのね←あたりまえだけど)
母は「心臓発作で死んだかと思った。。。」
と申しておりました。。。

 

んなわけないじゃん(´Д`)

 

母曰く、お腹がまだ洗えていなかったけれど、
だいたい流したし、安心なシャンプーじゃけ大丈夫じゃろ

とのこと。

 

良かった~~~!アニマルセンツシャンプーにしておいて!!!

 

終わった後は、毛づくろいで忙しいお二人。

専用コームで毛づくろいをお手伝いしました。

すると二人ともゴロゴロ、スリスリ、指をペロペロ

お疲れ様♡

いっぱい頑張ったね^^

次帰るときまで元気でいるんだよ~~~!

 

 

アニマルセンツシャンプー

現在日本では欠品中。。。

輸入で手に入ります^^

リテール価格:$20.72 USD

ワンちゃんにも使えます!!!