神社参拝のお賽銭、いくら入れる?

『毎月1日と15日は神様の日』
ということで、行けるときは、参拝に行ってきます。

昨日2月1日は、
ダブルで白山神社に行って参りました。

白山神社のご祭神様は菊理姫様です。
日本名は菊理姫様ですが、
西洋名では聖母マリア様と
同一神、同一魂の持ち主です。

どちらも京都府木津川市にある白山神社です。

私の今の現状のご報告と、今後もよろしくお願い致します、
という気持ちを込めて参拝いたしました。
今回は、多大なる「祝福」をした頂きました!!!

 

 

さて、参拝の時に、みなさんされると思うのですが、
お賽銭を入れるという行為。
そのお賽銭って、いくら入れていますか???

昔からよく言われているのは語呂合わせで、

5円  → 良いご縁がありますように。
15円 → 十分に良いご縁がありますように。

私もしばらくはずっとこの額を入れていましたw
でも「数霊」と言うものを知ってからは、

数霊に思いを込めて、
そのときのお財布の中にある小銭に合わせて、
入れています。

 

(ご参考):私の勝手な解釈です

7円 → 七福神様からのご加護がありますように。
8円 → 人生末広がりに開けていきますように。弥栄(いやさか)の世界が実現しますように。
9円 → 締め括りにふさわしい魂の集大成の人生が送れますように。

12円 → 宇宙の法で生きられますように。
16円 → 宇宙エネルギーと繋がります。

23円 → シリウスエネルギーと呼応します。
24円 → 外宇宙からのコンタクト。宇宙全体の平和。

36円 → 弥勒の世界へのコミットメント。

41円 → 自分の中心軸と繋がり、お腹で決断します。
44円 → 天使たちとともに喜びの世界を実現します。

52円 → 女性性を開花し、女性であることの喜びを知ります。

61円 → 太陽神と繋がります。

81円 → 私たちの本質である「光」を思い出します。
86円 → 龍神様と繋がります。

96円 → 観音様と繋がります。

 

 

「言霊」言葉に魂が宿ると言われているように、
「数霊」数一つ一つにも魂が宿っています。

なので、どの数字も素晴らしい波動を持っており、
実はお賽銭なんていくらでもいいのですが、

私はあえて「意図」を持って、入れさせていただいております^^

 

そのなかでも大好きな数字、23円と41円と81円が多いかな^^