お笑いが大好きです

突然ですが、私はバラエティやお笑い番組が大好きです。
テレビでも録画して見るし、youtube動画やアプリでも
普段結構見て笑っていますw

芸人さんって、
それで食べていくの本当に大変だと思うけれど、と
ってもとっても素敵な職業だと思うのです。

だって、人を笑わせること・楽しませることがお仕事って
本当に素敵じゃないですか??!!

もちろん、私自身が
声を出して笑うくらい面白いことが大好き!
というのは大前提にあるのですが、
彼ら芸人さんたちのなかの
底知れない深い深い愛をすごーーーーーく感じちゃうのですよね。。。
最近特に!!!!!

(というかその本当の愛を持つ芸人さんじゃないと売れ残ってないのですよね、きっと)

 

【先週9/29土曜夜放送のゴッドタン-スナック眉村ちあき】
めちゃくちゃ面白くて、でも最後感動して泣いちゃった~TT
(私は、この番組、携帯にティーバーのアプリを落として後から見ていますw)

芸人さんたちのお悩みを聞いて、
眉村ちあきさんが即興で歌をつくって歌う、

というコーナーなのですが、
もうこの歌が最高に良くてTT

下に歌詞を書き出しちゃいました。

**********

私はライブで手応えがなかったと落ち込んでも
ネットには「よかった」と書かれることもあります
自分の100%出せなくたって
周りが求めてることは違う
大丈夫 もう大丈夫 ほら
あなたたちはみんな素晴らしいから
わからなくても大丈夫
今ここにいる私は少なくとも凄く楽しかったよ

**********

ここに出ている芸人さんやタレントさんみんな涙ぐむくらい、
そして私自身もめちゃくちゃハートに響いた歌だった(ノД`)・゜・。

ティーバーのアプリある人マジで1回見て欲しい。。。
(今日から6日間は見られるはずです)

CDとか出ないかな~

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ちなみに、ヒューマンデザイン的に分析しますと、
私、いわゆる「芸人」チャネルを持っていまして。。。

 

仲の良いお客さまと
「私、この芸人チャネルをなんとか活かしていきたいんですよね~」
と話をしていたら

「え、私は美和子さんみたいに芸人になりたいとは思わないけど。。。」
と言われ、

あ、あの、私、決して芸人になりたいわけではなくてですね、、、💦💦💦
ただ単純に面白おかしくお話をして
「ウケたい」
のですw

 

⇓私のヒューマンデザイン

「ネタ出し」ゲートと
「芸人」ゲートが繋がって
必殺技になっているのです!!!!!

 

なるほど~!

だからお笑い好きなのかな。

ずっと好きなのは小藪千豊さん♡
結構きつくて誰かのこと悪くばっかり言っているイメージだけど、
それが全て笑いになるところがホンマに尊敬に値する。

 

だって、「聖書読んでて~」とか普通にテレビで言ってて、
「どんな日常の過ごし方なん~」とか周りに言われながら

『「ヤコブ」が出てきたときドキッとする』

って、も~私的にはツボwwww

 

私も昔は結構ズバズバ言う系だったのですが、
学生時代「美和ちゃんって言い方きついね」と何人かの友達から指摘され、
いつの間にか、人を傷つけない言い回しを身に付け、
それが当たり前になってしまっていました。

 

必殺技になっている、ということは、
私にも使える技なのですが、、、只今精進中ですwww

スピ系の話も普段の会話で、笑い交じりに話せたらいいなぁ~