歯のお話

歯磨き粉のことを書こうと思ったら

私以前も書いてた~~~!!!!

どんだけ勧めるのwww

【経皮毒の話】デンタロームプラス(歯磨き粉)再販決定!

あ、デンタロームプラス再販のタイミングだったのですね^^

当時のイメージ画と変わっています✨

 

右がアロマブライト<甘め>(114g:1,593円)

左がデンタロームプラス<辛め>(113.4g:1,053円)

 

 

 

 

デンタロームプラスの絵が可愛くなってる~^^♡

 

 

 

私が好きなのはデンタロームプラス(辛め)です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実は、幼少期のころから歯が悪くて、、、、

2歳のころから虫歯でした(T_T)

母親曰く、

当時、母は看護婦さんをしながら私を育ててくれており、
その為、幼少期は祖母に大変面倒を見てもらっていした。

そのとき、どうやら、

みかんをおばあちゃんから口移しでもらっていたみたいなのです!!!(゚д゚)!

あ、おばあちゃんはこのおばあちゃんですw

 

右側:94歳で今でも元気です^^
左はおばあちゃんの妹さん✨
今年、庭でできた梅をくれました~✨

おばあちゃん、梅を、生で、もぐもぐ食べてますw

可愛いでしょ?^^

おばあちゃんのマッサージ」記事にも書いています^^

 

 

 

なので、私は結構おばあちゃんっこで、
おばあちゃんも私のことを今でも可愛がってくれています。

私も大好きです^^

 

んが!!!

みかん口移しにする~~~~????

 

で、母が言うには、そのときに、

おばあちゃんの「菌」をもらったのだとか(;´Д`)

 

フー

 

小学校のときは、もう歯医者さんに通いまくりましたよ。

当時は、虫歯の場合、麻酔などなくてね、

痛いのなんのって、、、

 

あの音も、

においも、

空気感も、

 

ぜーーーーーんぶ苦手でした。。。。(T_T)

 

 

 

で、大人になっても歯医者さんが嫌いな私。

 

 

 

親不知を口腔外科で抜いてもらって早2年半。

 

ここ最近歯がうずく、、、

 

頭が揺れると歯がうずく、、、

 

気になる奥歯を指でつまんで揺らすと揺れとる~TT

 

こりゃ歯医者じゃな。

 

と、一度は覚悟したものの、

今、実は、私、このデンタロームプラスを塗り込むことでしのいでおります。
歯磨きの後。
必ず。
毎回。

 

だって、できるだけ行きたくないんだものーーーー!!!!(切実)

 

でもあら不思議。

うずくのおさまってる?

頭をふってもなんともない?

 

ちょっとしばらくこれで様子みよっと^^