やっぱりレモン水♡

私は、お茶に飽きたら、お水を飲みます。

施術前、お客さまにも、お水を飲んでもらいます。

 

今日は、うちの飲み水かなくなりそうだったので、

近くの「藤森神社」の「ご神水:不二の水」を汲みに行きました

 

 

お水にはエッセンシャルオイルのレモン=食品添加物を垂らして飲むのが大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ライムとか
・オレンジとか
・タンジェリンとか
・ジェイドレモン(輸入)とか
・ペパーミントとか

お水に入れて飲むのが好き!という方もいらっしゃいますが、

私は一周まわってやっぱりレモン♡

 

いちば~んはじめ、まだヤングリビングのエッセンシャルオイルを買い始めた頃、

コップにレモン水をつくろうと、レモンを入れたら、

よく、表面に白いものが浮いていました。

それって、合成剤とか化学物質が入った食器用洗剤を使っていたときに起こっていたのです。

(白いものが浮いても、それは有害なものを中和してくれているので、飲んでも問題ないのですが、なんとなく、ちょっと、、、、という気持ちになります^^;)

 

その証拠に、食器用洗剤をヤングリビングのものに変えたら、

コップの表面に白いものが浮くのはなくなりました。

 

何も浮いていないの、わかりますかねぇ^^;

でも油っぽいの=レモンオイルは浮いているでしょ??

 

 

 

 

 

ヤングリビングの食器用洗剤

 

 

 

 

 

 

 

でも、たまに、お客さまへ出したお水のコップに白いものが浮いているのを見ることがあります。

はじめのころは

 

「ええええええ!洗い残しがあったのかしら??!!」

と不安になっていたのですが、

どうやらそれは、

お客さまの唇についている「化粧品」に反応して出るもの(゜o゜)

だったのです!!!!

 

お化粧品も合成剤や化学物質が含まれていますからね。。。

もちろん、ヤンリビの化粧品を使っていたらそんなことは起こりません。

 

**********

 

そして、私は、お水をどこかに持って行くときには魔法瓶に入れます。

プラスチックの入れ物だと、レモンオイルがプラスチックを溶かしてしまうからです。

 

レモンオイルを1滴垂らし、1時間後の様子(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

外で買ったペットボトルのお水を飲むときには、

まずお口に直でレモンオイルを2,3滴垂らしw

その後、ペットボトルのお水をゴクリ。

 

あ~美味しい(´▽`*)♡

 

電車のなかでこれをするときには、すこ~しだけ周りを気にしますがw

レモン直飲み美味しいです^^