【シーブス製品】ディッシュソープ 薄めて使える♡

【シーブス製品】シリーズ、食器用洗剤ですっ!

「やっぱりレモン水♡」記事で書いた、

レモンを入れても白いものが浮いてこない洗剤ですwww

 

エッセンシャルオイルは、ヤングシーブス、ジェイドレモン、ベルガモットが入っており、弱アルカリ性です。

 

市販の食器用洗剤でアレルギー反応が出てしまう方にもお勧めできる製品です。

 

この洗剤、とっても濃ゆいので、私は薄めて使っております♡

 

やり方はこれ!

この2つを合わせて、薄めて使ってます( *´艸`)

シーブスハウスホールドクリーナーちょい足し

(写真右側:シーブスハウスホールドクリーナー)

ハウスホールドクリーナーは万能で、食器用洗剤も洗濯用洗剤もまだ販売される前は、この子がその仕事を全てを担ってくれていました。

 

 

 

 

 

《作り方》(《薄め方》)

 

 

まずは、空になった容器に、1/3ほど新しい洗剤を入れていきます。

(写真は、前回の残りがまだ少しあったので、1/3よりちょっと多めとなっております)

 

 

 

 

 

次に、シーブスハウスホールドクリーナをキャップ3倍分くらい入れいます。(適当)

ハウスホールドクリーナーはかなり薄めても使えるのでこれくらいで充分だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

入れた後はこんな感じ。
色で層が分かれてるのがわかります。

あとはこの上からお水を入れるだけ~♡

 

 

 

 

 

 

 

お水を入れたらキャップのところを手で押さえて、振って交ぜます。

 

できあがり~^^♡

 

使ってみて、濃いように感じたらお水を足します。

薄いように感じたら、2プッシュしてそのまま使います^^

 

 

よく落ちるし、香りもとっても良い感じだし、なによりレモンオイルを入れても白いものが浮かんでこないwww

私は洗剤をそんなにたくさん使わなくていいように、油ものがついた食器は事前にティッシュなどで油分をふき取ってから洗っています。

とってもエコでしょ^^

 

 

 

ヤングシーブス ディッシュソープ

会員価格:2,255円(税込)

 

 

 

 

(2018年10月~11月はシーブス製品全品10%オフ)