2017年M1グランプリから1年

みなさん、M1グランプリって、ご存知ですか?
漫才の日本一を決める年一回の大会です。

それが来週12月2日にありますね!

楽しみです~( *´艸`)

 

去年のチャンピオンは「とろサーモン」でして、
私は録画をしていたのですが、何度も何度も優勝シーンを観て、感動していましたTT

リアルタイムで

「芸人人生 泥に咲く花」

という「とろサーモン」の密着スペシャルみていたのですが、
今朝、TVerでももう一回見ちゃいましたw
https://tver.jp/episode/51456183

 

いや、とろサーモンって、多分私と年が同じなのですよね。

それで、15年間ずーっとずーーーっと大好きなお笑いをやって来て、
上手くいかなくて、
もうやめようと思って、
「地獄」のような日々を過ごして、

M1ラストイヤーだった2017年、
(出場できるのは結成後10年目まで。M1は途中開催がなかったので、その間を差し引いて「とろサーモン」は今回出場が最後になる年)

見事、優勝したのです。

何度も観ながら
「良かったねぇ~!良かったねぇ~!!!本当に良かったねぇ~!!!(ノД`)・゜・。」
と一人テレビの前で涙ながらににやついていました。

まるで自分のことのように嬉しかったのです✨

 

なんだか自分と重ね合わせちゃう部分があって、
すごく勇気と力をもらったのですね。

私には15年も続けてきたものなんてないけれど、

好きなことを15年続けるって、本当にすごいなぁって。

なかなか芽が出ないけど、
花が咲くなんてことがあるんだろうか、
という途方もない不安に襲われ、
それでも、今度こそはっっっ!

 

続けるってすごいなぁ~!

夢って叶うんだなぁ~!

好きなことをやり続けるって、本当すごいなぁ~!

やった人しかわからないんだよね。

 

お二人の今後のご活躍を心より祈念しております^^

 

そして!
来週のM1楽しむぞ~ムフフ( *´艸`)

みなさまのもとにもたくさんの「笑い」がありますように✨