楽しんで働いている人の割合:日本最下位クラス

昨日、ある動画を見ていて、

「あら」と思ったのですが、

日本って、

楽しく働いている人:6%

しかいないんですって(゜o゜)!

アメリカは32%らしいのですが、

日本人の94%が「働く」ということに対してネガティブ、

という調査結果があるという話でした。

 

調べると2017年5月の日本経済新聞に出ていた内容の記事っぽいのですが、
「仕事への熱意度」が、日本は139か国中132位で最下位クラスという調査結果が・・・!

 

 

「働くこと」って、人生の大半の時間を費やしていると思うのです。
その時間が「楽しくなかった」ら人生が楽しくない、ということと同じではないですか??

 

私は幸いなことに、
ヤングリビングのエッセンシャルオイルに出会い、
自分自身に嘘がつけなくなり、

 

 

 

自分のやりたくないことは絶対にやらない

=自分のやりたいことだけをやる!!!

 

 

 

だけをモットーにここまでやってきました。

 

嫌なことは本当に我慢ができない体質になっちゃったのですよねぇ~

これって、教育的立場において、
結構、危険視される考え方に聞こえて、

「我慢できない」=「犯罪に繋がる」

みたいに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ここで言っているのは
そういうレベルの話ではなくて、

自分自身の本当の心の声に従って生きる

ということなのです。

 

 

「働く」って
お金の為、生活の為、
と我慢して続けて、
その「我慢」することが当然だと思っていませんか?
(思わされていませんか?)

自分ではわかっていても、
周りからそんな風に言われたり、
言われなくても、無言の圧力とかありませんか??

特に、家族、とか自分の大事な人から
そんなことを言われたり、思われてたり、責められたりしたら、
「あぁ、本当にそうなんかな」
って思っちゃいますよね。

 

私も、
3年ほど前、
結婚を反対されていた人とお付き合いしていて、
「この人と本当に一緒になりたいなら
(嫌な仕事でもなんでもいいから)
あんたが倒れるまで働きなさいっっっ!!!」
と言われたことを痛烈に覚えています。
そのお相手の方があまりお金を持っていなかったのでね^^;

そんなん、間違ってる。

とは思っても、
ずっと大事に育ててくれた大切な存在である母親に
こんな風にぴしゃっと言われたら、

ちょっとは気にしてしまうわけです。

そして、私はその呪いの言葉にかけられたように、
正社員として務める傍ら、
お休みの日は施術、セッション、
と文字通り休みなく働きました。

 

好きな仕事ではあったのだけれど、
だんだんひずみが出てきて、
わずか7ヶ月で退社。

 

まず、自由がなくなったのが嫌だったのですよね~、私は。

 

そこからもいろいろありましたが
結果として、今では
自由な時間で、本当にやりたいことだけを仕事にして、
生活することができています。

 

それって、
貪欲に、

好きなことだけやる

を実践してきたから、だと思うのです。

 

今はわからなくても、
自分の興味のあることをやっていくことが、
いつかどこかで必ず繋がっていくから、
無駄なことってないのです。

今は無駄だ、と思うようなことがあっても。

遠回りしたくない、
最短ルートで向かいたい!

と思っていても、
好きなことをやっていれば、
必ずそれが切り開かれていく、
そんな時代に突入していると思います^^

 

今現在、
働くのが楽しくない方で、
これから「楽しく働く」を真剣に探したい方、
・ボディ・マインド・スピリットまるごと個人セッション
・レインドロップ全部盛りセッション
是非、お待ちしています♬

きめ細かいカウンセリング後、
魔法のエッセンシャルオイルの力を借りて、

細胞レベルで変容させていきます(*^^*)