今更DA PUMPの「USA」にハマってますw

夏前ごろ、私が放課後等デイサービスで働いていたとき、

子どもたちがこのダンスに激ハマりしていた・・・

 

それが、ここへ来て、私、今、激ハマりしていますw

 

まぁ、きっかけは私の大学時代の恩師がリンクを上げていたこの記事だったりするのですが。
(結構、表現が過激です。過激なレコ大批判・・・そのへんはまぁ、置いておいて。)
でもあの(アメリカ嫌いの)小林よしのりさん絶賛の「USA」✨

 

特に

「いいね!ダンス」と

「インベーダーダンス」と

最後の決めポーズ✨

ここを押さえておけばそれなりに見えます^^

 

実は、今日一日中ハマって動画を追っかけて行ったのですが、

ダンスをつくった時の秘話なんかも話ししてくれていて、

「みんなで楽しもう!」

がベースになってるらしいのです。

 

で、歌っているときの周りのダンサーさんたちが本当に楽しんでる感じがすごく伝わって来て、こっちまで楽しくなってしまいます(*^^*)♡

そして、みんなカッコいい~~~~✨✨✨

 

しかも、アドリブで
レコード大賞では西城秀樹の「YMCA」の踊りをパフォーマンスしたり、
音楽の日ではSMAPの「世界に一つだけの花」の踊りをパフォーマンスしたり、
なんだかいろいろ泣けることをさらっとしてくれるのです。
言葉でなく、パフォーマンスで。

 

年末の紅白歌合戦の録画を見せながら、
今、甥っ子に教えている最中ですが
なかなか思うように踊ってくれません。

 

 

 

 

 

 

 

↑棒立ち^^;

 

 

**********

 

リズムが衝撃だった
数十年でリレーションシップ だいぶ変化したようだ
だけれど僕らは地球人
同じふねの旅人さ
C’mon, baby アメリカ
ドリームの見方を inspired
C’mon, baby アメリカ
交差するルーツ タイムズスクエア
C’mon, baby アメリカ
憧れてたティーンネイジャーが
C’mon, baby アメリカ
競合してく ジパングで
C’-C’-C’-C’-C’-C’-C’-C’mon, baby
U.S.A.

***

Love and peace 誓うのさ

***

ユナイテッドする 朝焼け~

DA PUMPの「USA」

この曲でアメリカアレルギーの人も
アメリカ好きに♡

最終的に地球一つになるよ~♬

日本中がカーーーーーモン!ベイビーアメリカ♬