月のリズムによる頭痛

昨日(2019/6/17)の夕方から夜にかけて
スゴク頭が痛かったのは、
この日、満月からだったんですね~

人のFBを見て後から知る(*´Д`)

 

こんなとき、私はエッセンシャルオイルを使って
自分でヘッドマッサージをします✨

 

使うオイルはこちら

 

 

 

 

 

 

ラべさんとペパミさん♡
(ラベンダーとペパーミント)

はい、最強コンビですね!!!

 

もう、ラベンダーは【エッセンシャルオイルの母】と言われていますし、
ペパーミントは私が何よりも手放せない、エッセンシャルオイルの一つです✨

 

 

このオイルたちを手に2,3滴ずつ垂らして、

上手に両手の指先に付けていきます。

 

そうして手を広げて頭を指を頭皮に当て指圧!

指で頭をはじくように

美容師さんにヘッドマッサージしてもらうみたいに!

ときどき首の方を指圧!

盆の久保辺り、頭蓋骨との境目をぐりぐり!

 

これを10分おきくらいにやります。

 

そして、しばらく横になってゆっくり。

 

 

すると、頭がすっきりして

自然と次への行動へ移せるのです^^

 

 

なんか、頭が整理されて、
やる気にも繋がってる気がする✨

 

 

是非、月のイベントのとき
:新月、上弦の月、満月、下弦の月
にエッセンシャルオイルを使って
ヘッドマッサージやってみて下さい~^^♫