京都で毎週水曜コーラスで歌っています♬

実は私は歌うことが大好きで^^

下手の横好きなのですが、

ときどき、一人カラオケとかも行って6時間以上ずっと歌っていますw

 

大学時代は、合唱部に入っていました。

その動機は、、、

実家は一軒家だったので思いっきり歌えていたのですが、

大学生で一人暮らしをはじめると、

アパートみたいなところだったので、

お家で思いっきり声が出せず、

「じゃ、大学で思いっきり歌えるところ!」

ということで入りましたw

 

後から知ったのですが、

大学時代、私のいた宮崎県って結構合唱が盛んなところだったらしいです。

 

も~

当時歌っていた曲で大好きな曲がいっぱいあるのですが、

特に映画「天使にラブソングを」の

Hail Holly Queen(ヘイルホーリークイーン) が大好きで!!!

・Amaizing grace(アメイジンググレイス)とか
・don’t know much about history とか
(英語系の大学だったので、英語の曲も多かったです)
・翼をください とか
・井上陽水の少年時代 とか
・久石譲の旅立ちの時 とか

今の時期だったら七夕コンサートとかしていて、

・見上げてごらん夜空の星を とか
・星に願いを とか

卒業シーズンには

・想い出がいっぱい とか
・仰げば尊し とか

クリスマスコンサートでは

クリスマス系の曲とか

 

 

合唱曲からPOP曲まで
本当に大好きで、たくさん歌っていました^^

 

 

でも、卒業してからは、

本当カラオケに行くくらいで、、、

 

 

(前置きが長くなってしまった)

 

それが、ここ、伏見に来て1年少し経つのですが、

1年前くらいに、

来て下さっているお客さまとのお話で

(このお客さまとも本当ご縁があって!)

施術中、その方が「コーラスやってる」みたいな話になり、

「私大好きで大学時代やってました^^」とか話していると

「え??じゃ私たちのところに来る??」

「えええええ!い、いいんですか??へ、下手ですけど。。。。行きたいです!!!!」

てな風に誘っていただき、

 

近所のコーラス部に入れていただきました✨

そして1年が経ちます。

小学校の音楽室を借りてやっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、広島と京都と行ったり来たりなので、

全然練習に参加できていないのですが💦

そんな私でもみなさま暖かく迎え入れて下さってTT

 

この話をすると長くなるのですが、、、

初日に参加させてもらったときから、

感じていたことですが、

このメンバーの方々が本当に素敵なのですっっ!!!

 

一緒に歌を歌っているだけで、

そんなにお一人お一人と深くお話したことはないのですが、

もう、そのオーラというか、波動というか、

そういうのが本当に魅力的で、なんて表現したらいいか、

言葉で言い表しにくいのですが、

私は大好きなのです♡

 

ずっと前に、ギター教室の話かなんかで、

「歌を聴くって、その人の声のなかに自分が入っていって、
それって、その人内側奥深く入っていくっていうことで、
その人の素晴らしさとか愛情深さとかがダイレクトに伝わってくる」

みたいな記事を書いたことがあったのですが、

 

コーラスに参加させてもらって、

隣の方の歌声をはじめて聞いたとき、

もう、なんというか、

その方の情の深さとか、

心の清らかさとか、

純粋な愛とか、

そんなんがすっっっっっっごく伝わって来て、

泣きそうになったのです。(すぐ泣く私①)

↑これが一年前なのですが、

 

つい先月も、

私の大好きなモンゴル800の「あなたに」を歌っていて、

『あ~~!!このメンバーで一緒に大好きな曲を歌っていて、なんっっっって幸せなんだろう!!!!』

と感じて、

歌っている途中に感動で泣きそうになりました(すぐ泣く私②)

 

そしたら、その後のお茶を飲む時間に同じようなことを言われた方がいて、

私もその日の体験をお話したらまた涙が出てきて(すぐ泣く私③)

【感謝と感動】

が襲ってきたのです。

 

 

歌っていいね!!!!

みんなで歌うっていうのがまたいいね!!!

まさしくハーモニー✨

調和。共鳴。

音楽って、そんなんが簡単に起こる♬

 

 

今日の練習の音声です✨
(皆様に掲載の許可を頂きました)
心配していた著作権問題もyoutubeにアップしたので大丈夫です^^

 

【あなたに】モンゴル800 女性3部コーラス

映像なし。音声のみ。
京都の小学校音楽室で歌っています♫

この日はアルト3人メゾソプラノ1人ソプラノ3人でした。
ソプラノ側で撮っているので、ソプラノの声大きめです。

(2019年6月19日練習音声)

 

 

**********

 

一部、って言ったけど、全部載せちゃいました^^

最後、(私所属の)ソプラノやり直しになっています(;´∀`)
↑ここまで聞き取れましたか?www