歌を歌うときに使うと良いオイルと飴ちゃん

先日、私がコーラスに行っていることの記事を書きましたが、

そこへ行く前に喉につけるエッセンシャルオイルがあります

 

直前につけると、結構強く香るので、

家を出る何分か前につけるようにしています。

 

それは・・・

 

これ!!!

 

 

ヤングリビング ブレンドオイル

R.C.

R.C.についての詳しい記事はこちら

 

 

 

私は喉のチャクラのオイル、と呼んでいて、

喉の調子を良くしてくれるのです^^

 

これを喉につけたり、カッピングすると、

よく声が出る気がします(*^^*)

 

 

そして、小学校の音楽室へ向かう途中に舐める飴ちゃんがこちらっ!

シーブスロージンズの飴

 

舐めると高音が出る、と言われています(´艸`*)

 

 

 

 

 

こちらも喉の調子を良くしてくれます。

 

一番最初に食べたときは「微妙な味・・・」

って思っていたけれど、

今では大好きな味♡

 

 

私の大好きな歯磨き粉と同じシーブスが入っているからかな。

ていうか、この飴で慣らされたから、歯磨き粉の塗りこみが平気になったのかな。

(関連記事:「歯のお話」)

 

 

 

私のコーラスセット

 

飴ちゃんを入れておく袋は、

ヨガで知り合ったアロマ友だちの手作りポーチ♬

アロマ1本入るやつだけど、飴ちゃん用に使ってます^^