【ゆみあさん】大阪アロマ勉強会

今日は2019年夏至ですね。

私は今までの寝不足からか、
夏至のせいからなのか、

眠くて、
身体が脱力して、
ふわふわ、

そして眠くてたまりません。

ここのところ有難いことに仕事が続いていて、
イベントや研修も続いていて、

本当、有難いです。

 

ぽわーんとしていて、文章変かも^^;

 

昨日は大好きなゆみあさんのところで

ヤングリビングエッセンシャルオイル勉強会

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、シングルオイル~ブレンドまで全オイルやるんですけど、

昨日は、柑橘系

・レモン
・グレープフルーツ
・オレンジ
・タンジェリン
・ベルガモット
・ライム

で、オイルの種類、100以上あるのに

「終わるのか??!!」

っていうくらい楽しかったです(≧▽≦)

 

ゆみあさんのところには1年前、
ヒューマンデザインリーディングと
リビングユアデザインの講習会で6回くらい通いました^^

 

で、今回行ったら、

なんと、

エレクトーンがおいてある~~~!!!!

 

これ、弾いてもいいですか?

ていうか、弾いてください!!!

そして、動画撮らせてください!!!

 

 

 

 

 

(ご本人から掲載許可頂いています。)
(動画はNG頂いております( ;∀;))

楽しそうでしょ??

 

しかも!!!

曲はジブリ映画の

「もののけ姫」

 

楽譜観た瞬間、私思い出したことがありまして、

確か1年前のアロマ夏合宿の際、

これまた私の大好きなアロマ師匠の理子さんが

夜のアロマ演奏会で「二胡」で弾いていた曲が、

「もののけ姫」でしたっ!!!

 

この動画をゆみあさんと確認!

 

ヤンリビアロマを極めるとみんな「もののけ姫」を演奏するのかっっ??!!www

 

ってこの曲がまたいい曲なんだなぁ~~~~!!!!!

 

 

 

で、

ゆみあさん特製アロマナシゴレンを美味しく頂きまして、

食べてる途中、突然ゆみあさんが
大声で「あーーーーーーっっっ!!!!」
ていうからびっくりして、
「なんですか??!!」
って聞いたら、

「目玉焼きの綺麗なほうを渡すはずなのに間違えたっ!!」ってwww

(そ、そんなこと??!!w)
綺麗な写メを撮りたかったらしいwww

何度も何度も悔やんでおられましたw

 

ほんで、

アロマ勉強会に入ったわけですけれども、

エレクトーン演奏会で火がついた私たちは
(調子に乗って私も自身のコーラスの動画聞かせたりしてw)

 

オイル1本1本深くカッピングして、

どんな感じかを書き出すんですね。

 

そのとき、

「この香り、曲で例えたら面白いんじゃない??!!」とか

「あ、でも曲のボキャブラリーがないからわからないかなぁ~」とか

じゃ、「楽器で例えるのは???」

 

と、

香り→言語化 の内容だったのに、

香り→音 の内容にwww

 

めっっっっちゃ楽しかった~!!!!!!

 

だって、ゆみあさん、

グレープフルーツの楽器は雅楽の「笙」とか言い出して、

神社とかで鳴ってる、「ふぁ~~~~ん」って言う曲を聴きながら

グレープフルーツオイル嗅いで「これこれ!!!合うね!!!」とか

(ちなみにレモンの音は「高音」ということは二人で意見一致!)

 

松田聖子の(題名忘れたけど)「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!」

ていう曲聴きながらオレンジ嗅いで「合う~~~!!!」

 

楽器は管楽器系かなぁ~とか

 

で、タンジェリンは「カントリーロード」www

 

二人でげらげら笑いながら、

スマホで動画探して、

曲聴きながらアロマ香ってふあ~んとして、

 

すっごい楽しい勉強会でした(≧▽≦)

 

 

そのあと、私のなかにあるクリアすべきものの話や
パートナーシップについてもいろんなアドバイスを頂き、

 


ゆみあさんが考えた「官能ブレンド」

・グレープフルーツ
・ライム
・ベルガモット
・イランイラン

ジョイよりいいかも♡

 

ゆみあさんが考えてくれた思考が強い私の為の「私」ブレンド

・ベルガモット
・サイプレス

香りがまとまって良い感じ♬
最初からこの香りあった??みたいなまとまり!!

 

 

あっっっっという間に時間が経ってしまい、

時間大幅オーバーで終わってしまいました。

 

 

また来週、

今度はヒューマンデザイン学びに行きます^^♫

 

 

そしてね、

一番うれしかったのはパートナーシップのこと。

 

この日の晩、テレビ電話できちんと

「私の思い」を伝えました。

 

そしたら、すっごくすっごく満たされた気持ちになって、

幸せいっぱいで夏至を迎えることができました(*^^*)

 

ゆみあさん、本当、もう、大好き♡

(書いてないけど、2人とも好きなお笑いの話とかもしてますwww

これまた面白い~www)