アートリフレッシングトナー(化粧水)が拭き取り式の件

この間、お仲間の方がサロンに来て下さり、

「アートリフレッシングトナー(化粧水)」の話になりました。

「あれ、拭き取り式ですよね?」

私「あ、はい~。でも、私拭き取ってないです(*ノωノ)」

「つけるだけだと、なんだかイマイチな気がして、」

「『拭き取り式』ってなってるから、やってみよう!と思ったんです。」

「そしたら・・・・」

「真っっっっっ黒!!!!!!!」(鼻息!)

「もう、真っっっ黒ですよ!!!」

「首の方もしたりしたら・・・」

私「あ、なんか耳の穴までやったらみんな真っ黒になるって聞いたことある・・・」

 

 

「たぶんそれ、古い角質です。」

「次の日は少し黒くなくなってました(古い角質が確実に取れていっている)」

 

私「ええええ」

私「それって、お化粧の残りとかじゃなくて?(☜失礼)」

私「あ、次の日薄くなってるんだったら違うか。」

私「今度やってみます!!!!!」

 

で、やりました。

 

もう何年も拭き取らずに化粧水として使ってきた私。

 

 

 

・・・・黒くなったーーーー!!!!(゚д゚)!!!!
(薄くだけど)

 

 

 

やっぱり拭き取り用は拭き取り用で使うようにできてるんですねぇ~!

 

 

もったいないからと言って、拭き取らないと、古い角質がそのまま残ることに・・・!

 

 

とか言いつつ、拭き取るの忘れちゃったりしてるんだけど!

 

お持ちの方、ぜひやってみられて下さいネ^^♡

 

 

*******

記事を書いたその後、

一応毎回拭き取りをしているのですが、

毎回薄く黒くなります(^^;)

夜、一度全部黒いのを拭き取ったのに、

朝も黒いのが取れますwww

 

やっぱり古い角質は常に発生しているのですね~

これで、美肌にならないかしら^^✨

 

 

 

私の場合、福山用、京都用に分けていて、

旅行用にと、少量のものもとっておいてたら、4本も!!!

 

 

 

 

 

いつか誰かにボランティアで真っ黒のコットン見せてもらいますw