光市冠山総合公園のバラ祭り

私の地元である福山は薔薇を売りにしていて、

市内には100万本植わっています。

そして、GWには例年「バラ祭り」というものが開催されていますが、

2020年は中止、
今年2021年は感染リスクの高い企画を中止し、
2日間→2週間に変更し、
薔薇を鑑賞してもらう、

をメインに開催するそうです^^

 

今回のGW、安定期に入るし、
実家に帰って福山サロンで仕事をする気満々だったのですが、

途中、出血があり、安静にしていないといけなかったり、
一旦つわりは落ち着いたと見せかけて、
ご飯を食べると胸やけ・胃もたれ・気持ち悪いが続いており、
少し動いただけでの疲労感、
長距離の移動への不安、
猛烈な睡魔、

などを考慮し、泣く泣く断念しました~(T_T)

しかもコロナ禍で、
産婦人科はすんごく敏感で、
県外に行ったり、
県外の人と会ったりしたら、
PCR検査しないと2週間は院内に入れてもらえません。

このため、綿密なスケジュール調整をしてたのに~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

 

でも、まぁ、お腹の中の赤ちゃん、大事だからね。

もう41だからね。

ずっと願っていた妊娠。

大事にしたいと思います。

(安産祈願では数えで書かないといけないらしく12月生まれの私は43歳と訂正され、地味にショックを受けたw)

―――――

お約束していたお客様、告知していたお客様に、
上記の旨お伝えさせていただいたところ、
たくさんのあたたかい言葉と励ましの言葉をいただき、

感謝に堪えません。。。<(_ _)>
いや、もう、ホント有難うございます!!!(T_T)<(_ _)>

 

*****

てなわけで、

近場で、

ちょっとの時間で、

楽しめるところに行ってまいりました。

 

はじめて行った、
光市にある冠山総合公園。
ちょうどバラ祭りやってました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇って本当に癒される♡
なんてパワフルなんでしょう・・・!!!

 

以前、エッセンシャルオイルのローズの記事を書きましたが、
本当高波動です!

そして6年前にも小難しい「薔薇」に関するブログを書いていたので、
こちらもリンク張っておきます^^
シリウス系、グノーシス系がお好きな方はどうぞ♬

 

 

そのあと、
ちどりだいにんぐ光店
というイタリアンのお店へ✨

たくさんの人が待っている人気店。
ものすごく待たされましたw
入るのもお料理来るのも。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間に余裕があって、
お腹も少し空いているくらいで、
一緒に行く方とたくさんお話し楽しみたい方に
オススメ!!!

 

キッチンに難ありで、
以前勤めていたオーガニックカフェのこと思い出しちゃいました~(^^;)