大天使とエッセンシャルオイル

私の独断と偏見で

大天使たちに対応するエッセンシャルオイルを書き出してみました!

それは、各オイルの特性と大天使の役割に呼応したものです。

大天使に助けを呼ぶときに、
きっかけとしてそのオイルを使ってもいいし、

オイルを使うときにその大天使を呼ぶと、
よりパワフルに、より効果的に
変化が起こると思います、が、
「ちょっとやってみようかな♬」みたいな
遊び心でやってみたら面白いと思います(*^^*)

★大天使ミカエル ≪役割:守護と浄化≫
・ピューリフィケーション(ダイヤモンドエアー)
・ホワイトアンジェリカ(守護)
・ヴァラー(調整)
・トランスフォーメーション(自己革命)
・エクソダスⅡ(保護)
・ヤングリヴィングミスター(紳士)
・シュートラン
・ペパーミント


みんなが大好き大天使ミカエルです。
ミカエルは天使たちを束ねる天使長でもあります。
彼は「守る」イメージが強いです。
そして、「浄化」をサポートするのが得意です。

エネルギーを守護、保護してくれる
ホワイトアンジェリカやエクソダスⅡ、
浄化の代表格、ピューリフィケーションの他に、
「勇気のオイル」「自尊心をサポートするオイル」、ヴァラーや
「変容をサポートするオイル」トランスフォーメーションも
大天使ミカエルっぽいなと思って選びました^^
男性性の象徴でもあるのでミスターも✨

 

★大天使ラファエル ≪癒し≫
・ピースアンドカーミング(やすらぎ)
・アロマライフ(Yes,YL)
・シーブス(盗人)
・ロンジビティ(永く健やかに)
・R.C.(深呼吸)
・ペパーミント
・ラベンダー

大天使ラファエルは緑色の癒しのエネルギーをしています。
ヒーラーさんをサポートしてくれます。
健康をサポートしてくれます。
大天使カードに「深呼吸」のカードがあるので、
R.C.を選びました^^
身体の緊張をほぐしリラックスを促す
「深呼吸」は健康の源ですものね!
万能なペパーミントとラベンダーもエントリー✨

 

★大天使ガブリエル ≪「伝えること」の創作活動、受胎・出産≫
・ワイエルサラ(癒し)
・アクセプタンス(受容)
・R.C.(深呼吸)
・ワイエルチャイルド(和解)

大天使ガブリエルは聖母マリアのもとに
「キリストを身ごもった」と伝えに来た
聖書のなかでも受胎告知で有名な大天使です。
ちなみにワイエルチャイルドは、
公平を司る大天使ラギュエルにも
呼応してると思っています。
ワイエルサラは傷ついた女性性を癒してくれます。

 

★大天使ジョフィエル ≪美しさ≫
・ワイエルジョイ(喜び)
・ヤングセンセーション(扇情)
・ローズ
・ピューリフィケーション(浄化)
・ラベンダー
・プロジェッセンスフィトプラス(美容液)

大天使ジョフィエルは「美しさ」を司ります。
女性らしさ女性としての美しさ
・・・なんだかイランイランやベルガモットのイメージなのですよねぇ
あ、サラもいいかも^^
女性性の象徴なので、女性ホルモンプロゲステロンをサポートしてくれるプロジェッセンスフィトプラスも✨

 

★大天使ハニエル ≪女性特有の問題を解決、月のサイクル≫
・トラウマライフ(悲しい思い出)
・ドラゴンタイム(Blue Day)
・ラベンダー
・クラリセージ
・プロジェッセンスフィトプラス

 

★大天使ザドキエル ≪許し≫
・フォーギブネス(許し)

 

★大天使ラギュエル ≪公平・協調・調和≫
・ワイエルハーモニー(調和)
・ラベンダー

 

★大天使ラジエル ≪知、前世の記憶と癒し、第三の目≫
・ワイエルクラリティー(ねらいうち)
・スリーワイズメン(目覚め)
・レモン
・フランキンセンス

 

★大天使チャミュエル ≪探し物を見つける、世界平和≫
・シトラスフレッシュ(パレード)
・ピースアンドカーミング(やすらぎ)
・セイクリッドマウンテン(聖なる山)
・レモン

 

***あくまで私個人の見解です***