ドクターウェンカー「脳と香りとアロマルーティーン」

ドクターウェンカー「脳と香りとアロマルーティーン」
セミナーに参加してまいりました☆

オリバー・ウェンカーのプロフィール

医学博士、経営学修士、米国アンチエイジング・再生医療委員会、欧州アカデミー認定医師

この方は、医療の現場でヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを取り入れています。

彼自身、「ミラーフィッシャー症候群」という、全世界で一年に一人かかってしまうという難病にかかってしまい、医師から「一生車いす生活です」と言われた経験を持ちます。

しかし、この日のセミナーでは、面白おかしくステージ中を駆け回ってお話ししてくださり、「今こうやって歩けることは本当に幸せだ」と言われていました。

どうして、そこまで回復したか、などのお話もして下さりました^^

(気になる方は、直接お教えいたします( *´艸`)個別にご連絡下さいませ)

 

 

 

 

 

 

さて、今回のセミナーのテーマは『脳と香りとアロマルーティーン』

とても盛りだくさんな内容だったのですが、
私が印象に残った内容だけ、
ちょこっと、ここでシェアさせて頂きます。

 

【エッセンシャルオイルは自分で選択できる?!】

エッセンシャルオイルは、良いバクテリアと悪いバクテリアを選択し、「悪いバクテリア」にだけ攻撃をします。

どうしてそんなことができるのか。

エッセンシャルオイルは植物からできています。

 

植物たちはもともと、自分を守るために悪い成分を殺すのです。

なので、このことは、植物のもともとの特徴なのです。

 

 

 

3秒で脳波が変わる?!】

脳波は、エッセンシャルオイルを香って3秒で変わるそうです^^

 

〇前頭葉を活性化するには・・・ペパーミント
前頭葉の働き
:やる気を高める、行動に移す、感情をコントロールする、意思決定をするなど

〇側頭葉を活性化するには・・・レモン
側頭葉の働き
:言葉の理解、記憶や物事の判断など

〇大脳辺縁系を活性化するには・・・フランキンセンス、ラベンダー、バニラライムブレンド
大脳辺縁系の働き
:情動の処理、記憶の形成・保持、自律神経など

〇脳全体を活性化するには・・・シーブス、レモン、ユーカリ、ペパーミント、シナモン、クローブ、ローズマリーなど

あとは、
『腸は第二の脳』と言われる通り、
腸と脳は密接に関係していて、
脳のお話だったのですが、半分は腸のお話でした。

腸がキレイでないと、毒素が脳に届くそうです。

 

*************

実際、『腸』って本当に重要な臓器で、
『腸内クレンジング』をすることで、
現実が変わった!という何人かの人を
私は知っています。

腸内クレンジングのお薦め品は
「5dayクレンズ」:ニンシアレッド、ダイジェストクレンズ、バランスコンプリートのセットなのですが、今、バランスコンプリートが日本で欠品しており、「5dayクレンズ」も欠品中なのですよね~TT

輸入で手に入る場合もあります(輸入しても欠品の場合アリ)

*************

 

他にも盛沢山だったのですが、今回はここまでにしておきます^^