ヨガにもアロマ♡

今から3年ほど前、アシュタンガヨガをしていました。

とっても心地の良い居場所で、素敵な仲間たちとアシュタンガヨガをしていたのですが、3年ほど前にヨガの先生がお引越しすることを機になんとなくやらない日が続いていました。

しかし、ヨガをやりたい熱が、ここ京都へ来て再燃・・・!

近所の寺ヨガのイベントに参加しましたが、
何となく物足りない・・・

(私知らなかったのですが、「アシュタンガヨガ」ってヨガのなかの種類でも結構ハード系なのです))

アシュタンガヨガは、呼吸に焦点を当てたヨガで、
呼吸のリズムに合わせて身体を動かしていきます。

自分の身体のなかに熱・エネルギーを生み出し、
そしてそれを感じていくようなヨガです。
(あくまで私個人の感覚です)

やっぱり私はアシュタンガやりたいなぁ~と思って、
ネットで検索、奈良市に見つけて先週行って参りました~^^♡

「アシュタンガビギナーコース」となっていたのに、
ふたを開けてみたら90分みっちりハーフ!!!

やっているときは、調子に乗って、
気持ちいい汗を流しましたが、
その後2日間、筋肉痛で本っ当に動けなくなりました(;´Д`)

普段の運動不足を痛感・・・!

筋肉痛が和らいだら、せめて太陽礼拝だけでも
やろうと心に誓うのでした(*´ω`*)

⇒ヨガにオススメのオイル

<テンション上げる系・楽しむ系>
・ジョイ
・ピューリフィケーション
・シトラスフレッシュ

<精神鎮める系・落ち着く系>
・フランキンセンス
・セイクリッドマウンテン
・スリーワイズメン

ヨガって、瞑想前の準備運動とも言われているのですよね。
なので、基本、瞑想のときに使うようなオイルはオススメです^^