私がレインドロップをやっている理由

私がヤングリヴィングアロマに出会ったのは、2012年ごろのことでした。

当時、オイルを紹介してもらった真さんに
「レインドロップがスゴイ!」というのを聞いて、
地元福山へ帰り、知り合いがレインドロップをやっているのを思い出し、
早速「レインドロップ」なるものを受けさせてもらいました。

*************

~レインドロップテクニックとは~
1980年代にアメリカのゲリー・ヤング自然療法学博士が考案したアロマハンドテクニックです。
 痛さや辛さのない非常に気持ちの良いトリートメントで、優しく降る雨だれのように、背中に精油を一滴ずつ垂らし、ゆっくりと身体に染み込ませていく姿より、レインドロップ(雨だれ)の名がついたとされています。 9種類のグレートセラピー級のシングル・ブレンドオイルを使ってあなたの背骨を奥からクリーニングすることで、全身を深いレベルからデトックスし、心身のバランスをとってくれる素晴らしい自然療法です。


~レインドロップの由来~
ゲリー博士が、アメリカの先住民族が心身の不調を癒すためにオーロラのエネルギーを身体に取り入れていたことにインスピレーションを受け開発。 
アメリカでは、多くの医療従事者がこのレインドロップテクニックを医療現場に導入し、脊柱側湾症や脊柱後湾症、坐骨神経痛やその他慢性的な背痛に非常に効果的であると評価されている技法です。

*************

 

しかし、肩こりや首こりがひどく、
普段からマッサージに通っていた私は、
そのマッサージを受けた後の感想は、
「・・・なんだかもの足りない」
でした(´_ゝ`)
(もっと身体をほぐしてくれるかと期待していた)

その後、その知り合いの方の師匠からレインドロップを教えてもらうも、
「自分が受けてみてあんまりいいと思わない」ものを
誰かにして差し上げよう、という気持ちにはならず、

はじめ、サロンメニューは私が受けて気持ちいいと思う
「リンパマッサージ」のみでした。

 

☆☆☆

 

何年かが経ち、あるとき、東京で、真さんの個人セッションを受けました。

そのセッションはとても深いもので、
私は「地球への思い」が溢れ、大号泣し、
そのまま身体の施術(レインドロップ)へと移りました。
もちろん、受けてる最中も大号泣(笑)

そのとき、レインドロップ自体を受けるのは2回目でしたが、
してもらっている最中、

「あぁ、これこそが、この背骨に1滴1滴垂らしていき、
身体に浸透させていくこの使い方こそが、
本当のエッセンシャルオイルの使い方なんだ!!!」

とはっきり思い出したのです。

 

すぐ次の日、真さんから

『感情解放のレインドロップ』と
『思考解除のニューロオリキュラー』のやり方を習いました。

自分でこの「オイルの真の使い方」の施術を習いたい!と強く思ったからです。

また、当時、私は、

『サイキックマッサージ』

というものを習っていました。

骨にワークするとても瞑想的なマッサージで、
これまもた、自分でサロンメニューにするのなら、
先生に一度自分も施術してみてもらわないと!
ということで、サイキックマッサージを受けに行く予約をしていました。

ちょうど、
真さんの個人セッションを受けて、
感情解放のレインドロップとニューロオリキュラーの講座を受けて、
その次の日のことです。

サイキックマッサージを受けた後、先生と話をしたときのこと。
瞑想的なマッサージは、事前カウンセリングや、術後シェアなど
会話の多い、セッションのような感じです^^

その先生はレインドロップのことを知っていました。

私が、前日と前々日にレインドロップを受けた話をすると、

 

 

「だから背骨がキラキラ金色に光り輝いていたのね!!!」

「この人、とっても霊性が高い人だな!!!ってすごく驚いていたの!」

 

 

と言われました。

 

私のなかで、レインドロップのすごさは実感していたけれど、
この先生の言葉を聴いて、「確信」に変わりました。

 

 

レインドロップってスゴイ・・・!!!

絶対メニューに取り入れて私もやりたい!!!

私が味わった感動をより多くの人に伝えたい・・・・!!!!!!

 

 

 

今では、

基本のレインドロップのみのメニューより、

・基本のレインドロップと
・感情解放のレインドロップ、
・サイキックトリートメント、
・思考解除のニューロオリキュラーの
施術を全て組み合わせた、
『レインドロップ全部盛りサイキックトリートメント ニューロオリキュラー付』
という内容のメニューをつくっています。
2時間:12,000円(期間限定)

だって、せっかく裸になって、オイルつけるトリートメントしてもらうなら、
より長い時間、気持ちよく、リンパや老廃物も流してもらいたいじゃないですか~
(凝りやすくてマッサージ受けるの大好きの私はそう思ったのです^^)

 

個人セッションでは、
会話セッションに加え、
上記のトリートメントを組み合わせたものを
提供させていただいております。
フルコース:4時間(23,000円)
セミコース:2時間半(16,000円)

私が受けた大号泣の個人セッションの真似ですwww

 

どちらも自慢のおすすめメニューです!!!

特に期間限定の2時間12,000円の全部盛りコースは
とっても濃い内容なのにお安い!と好評です^^♡