リリースキッドの使い方【トラウマライフ/チャイルド/リリース/ビリーブ】

かつて、リリースキッドというセットがありました。
(現在はキッドの販売はありませんがそれぞれで購入可)

【リリースキッドの中身】
・トラウマライフ/・チャイルド/・リリース/・ビリーブ

深いレベルでの感情を解放してくれるセットです!
このセットがあるだけで、とても深いセッションができますし、
このセットを使って、今まで何年も抱えていた辛い記憶・感情が癒せたビックリ体験もたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

左から
★トラウマライフ
★ワイエルチャイルド
★ワイエルリリース
★ヤングビリーブ

 

それぞれの使い方があります。

★トラウマライフ
まず、自分のなかで、過去、傷ついた記憶、忘れられない辛い出来事などをできるだけ具体的に思い起こします。
それらが思い起こせたら、手に1滴とって広げ、手をお椀型にして、深ーい深呼吸をしながら、1,2分カッピングしていきます。
その記憶、イメージに向かって香りを届けるイメージです。

 

★ワイエルチャイルド
自分の内面へと繋いでくれるオイルです。
子どものころの傷ついた記憶を癒してくれます。
この香りを嗅ぐと、子ども時代の幸せな記憶も蘇ります。
また、幸せでなかったとしても、幸せなイメージを思い起こさせてくれます。
これも同じように、1滴手に垂らし深ーい深呼吸をしながら、1,2分カッピングしていきます。
オプションとしておへそにつけてもいいです。
なぜならおへそはかつてお母さんと繋がっていた場所だからです^^

 

★ワイエルリリース
子どものころの記憶を呼び覚ましていると「怒り」の感情が出てくる場合があります。
それ以外にもいろんな感情が湧き上がってくるそれを「解放」してくれるのがこのオイルです。
否定的で抑圧された感情を解き放つのを助けてくれます。
上記と同じように、1滴手に垂らし深ーい深呼吸をしながら、1,2分カッピングしていきます。
オプションとして肝臓の部分につけてもいいです。
東洋医学では「怒り」は肝臓に溜まると言われているからです^^

★ヤングビリーブ
リリースキッドの最後にこのビリーブを使っていきます。
感情を解放していった後、自分を取り戻し、自分自身に強さと自信を与えていってくれるオイルです。
これからより前向きに生きていけるように、強い自己をイメージして上記と同じようにカッピングしていきます。
参考までに、自分が太い幹になって、地中に根っこをはやし、地上では枝、葉っぱをぐんぐん伸ばすイメージをしてもいいです。
自由に強くなった自分、何があっても揺るがない自分をイメージしていきます。