感情解放WS*ご感想

3/8(金)に新大阪で行われた
【魔法のアロマで思い描いた人生を描く感情解放WS】
が無事終わりまして、
たくさんのご感想を頂きました^^

 

 

 

 

 

 

 

*****

意識に登らない領域でたくさんの変容が起こるのだろうと思いました。

あるのに使わないのにもったいない。

・チャイルドの香りでじわっと涙が出て、おさまるところにおさまる感じがありました(中心からズレてる自分があるべきところにおさまるような)

・感情系オイル、最近あまり使っていなかったので活用しようと思います。

・こういうワークショップも周囲の人たちに向けてしていけるようになろうと思います。

・ここ最近、自分のなかに癒されていない大きなものが浮上してきている感じがあり、父などに投影していたと思います。よく泣いていました。大きく癒されて他の方にもその助けができるようになれたらいいなと思います。

・もう少しレベルの高いトラウマを選んでやればよかったと思いました。上手に自分に嘘をつくところがあるのでゆっくり時間をかけてやっていこうと思います。

ありがとうございました。《Jさん》

 

*****

 

はじめのマインドマッピングの作成(手放したいもの)は、なかなかつらい作業でしたが、ステップ7で塗りつぶす作業ではとてもスッキリしました。

新しいマインドマップの作成では少し照れくささを感じている自分を発見しましたが、欲しいものを手に入れられる自分を受け入れられるようになりたいと思います。

ありがとうございました。《Mさん》

 

*****

 

思っているより深いところに作用しているようで、今、少し放心状態です。

自分を見つめるワークは、自分では、やっている方だと思いますが、エッセンシャルオイルが短時間で深いところまで連れて行ってくれる感じがしました。そしてなんだか安心感のなかで進んでいく感じです。

今日は受講できてとても良かったです。

落ち着いた空間のなかで安心できました。

ありがとうございました。《Kさん》

 

*****

 

本日は、楽しく、とても興味深い講習会に参加させていただき、感謝しています。

YLを使うつれ、もっと早く苦しかった過去の折に縁があったらあんなに苦しまずにすんだのにという思いがあります。その過去があったからこの今の私なのですが、その時にYLがあったらもっと早く立ち直れたなぁと少し残念な思いなのですが、少しずつ身内や友人に伝えていってシェアリングできたらいいなぁと願っています。

なかなか金額的なことがネックになっていますが、本物だからこその価格なのだと理解してもらえる一助にと、参加して、とても勉強になりました。ありがとうございました。《Iさん》

 

 

*****

 

実は、今日、あまり体調が良くありませんでした。

先月20日ごろから職場の人とうまくいかなかったり、花粉症のような症状になっていました。

以前にもメンタル的なものに変化があったときにも体調不良などがありました。

昨年6月からオイルを使い始めていたので、今日はとても良いタイミングでした。

これからも、上手にオイルと付き合っていきたいと思います。

今日はありがとうございました。《Nさん》

 

*****

 

今日もたくさん学ばせていただきました。ありがとうございました。

リリースのときに吸入した「チャイルド」では、子どものときのあったかい記憶がよみがえり、心も身体もぽかぽかでした。

この香りに浸っていたいと思いました。今の私にとって一番響くオイルでした。

一人の時間をつくり、じっくりトラウマライフをしてみます。

思いもよらない、発見や気付きを教えてくれそうな予感がします。

マインドマップでは、ネガティブな要素はたくさん出せるのに、ポジティブな要素があまり出てこない(考えが出てこない)ことに驚きました。普段、子育てで目の前のことをこなすのに精いっぱいで、上を向く、先を観る、ということからかけ離れていたからでしょうか。

マインドを変え、プログラミングを少し書き換えられたような気がします。

もっともっと深く、真に書き換えられるよう、オイルの力を借りて生きていきたいです《Nさん》

 

*****

 

今日は有難うございました。

自分のなかに、まだまだ離婚の古傷が残っているとは思っていたけど、トラウマライフを嗅いだ時に出てきました。ワークが進むにつれて、当時の映像が少し薄らいでいきました。

まだまだ解放しないといけないと思います。

マインドマッピングでも、否定された傷が出てきて、新たな対人関係を築くのに不安が残る感じでした。

リリースをつけて、反時計回りにグルグルと始めたところで、涙が出てきました。

自分の嫌なところ、プラスに向けていく作業が、とっても愛にあふれていました。

トランスフォーメーションをつけてのステップでは、常に感謝の気持ちがたくさん出てきました。しっかりと新たなことを受け入れたいと思います。《Mさん》

 

*****

 

今日もありがとうございました。

必死に塗りつぶしたことでなんだかすっきりしました。

嫌な感情がどんどん消えていく感じがしました。

注いて書き換えられていると信じます!!

軽やかになっている気がします。

これで家に帰ると、すぐいつものペースになり、イライラが戻ってきてしまうのですが、今日こそ!!変容していると信じて・・・またお知らせしますね。

シールありがとうございます♡《Kさん》

 

*****

 

今日はありがとうございました。

思いがけず、トラウマライフで、幼少期に抑圧していた感情がリアルな映像とともに、フラッシュバックして、びっくりしました。

香りは、一瞬で時空を超えられるんだなと、改めて感じました。

ギャザリングを使うあたりから、身体のなかでなにかが動き始める感じがして、脳にプログラムしていきたい事を書いて、塗りつぶす時には、そのときの感覚(自分と)対話しながら塗りつぶせて楽しかったです。

家でもワークしてもっと身軽になりたいです。《Sさん》

 

*****

(掲載は全て許可を得ています)