豊かさ(お金)アロマでブロック解放WS終わりました✨

7月6日土曜、満員御礼にて無事「豊かさ(お金)アロマでブロック解放WS」の開催を終えました。

写真撮り忘れた~!!!(´Д`)

 

「金持ち父さんと貧乏父さん」の著書ロバートキヨサキさんの書かれた
「金持ち父さんの21世紀のビジネス」、

本田健さんの出されたいくつかの本、

私の大好きなはせくらみゆきさんの「リッチマネーの秘密」

などを参考図書にして、WSを開催致しました。

 

満席なのに、更にお一人様からお申込みがあり、
プラス一名で開催致しました。

そして、実は行きたいのだけれど行けない、という連絡も多数来ていて、

みなさま、この分野に関してすごく関心が高いのだなぁと改めて実感致しました。

 

 

具体的には、

前半、

お金のストレス度チェックテストをしたり、

お金がなぜ欲しいか、について掘り下げをしていったり、

そもそもお金って何??というお話をしたり、

しました。

 

私たちって、

そもそも教育現場で「お金」について深く学んでいないのですね。

で、どこで学ぶか、というと

やはり家庭なわけです。

 

今、私は成人していますが、

実は子どものころの記憶、イメージ、印象が、

今の私にものすごく影響を与えています。

 

なので、『幼少期における、両親のお金に対する考え方』

がポイントで、

知らず知らず、

自分自身の抱くお金のイメージ=両親の抱くお金のイメージ

となっているのです。

 

まず、そこに気が付き、

次に、その内容について紐解いていく必要があります。

 

 

実は、お金持ちの家に生まれた人間は、

お家で「お金持ちのお金の考え方、扱い方、性質」などを学ぶので、

同じく、お金持ちになる可能性が高いです。

 

貧乏な家の育った子は貧乏な人生を、

お金持ちの家で育った子はお金持ちになる、

といわれる所以はココなのです。

 

 

 

そういった掘り起こしをして頂いて、

後半はアロマを使ったワークです。

 

 

実は、私、この

豊かさブロックアロマで解放ワークを

5月に大阪で受けて参りまして、

それがあまりに良くて、

すごく体感したものですから、

このワークショップを開催するに至ったわけですが、

 

真剣にやると、ものすごく現実が変わります。

 

 

私の体験談を少しお話しさせていただきますと、

私はこのWSを受ける日は、

広島から京都へ帰る移動日だったのですが、

朝からお腹が痛くて、

会場に近づくにつれ、頭も痛くなりました。

 

ペパーミントやラベンダーに助けられながら、

それでもお腹がなんだかグルグル気持ち悪い状態、

頭は割れるような感覚です。

 

そして、いよいよ楽しみにしていたWSを受ける段になって、

わけもわからない「恐れ」に襲われます。

 

自分も知らない自分が出てくる気がする恐れ。

受け入れられない自分が出てきそうな恐れ。

 

でもナビゲーターの方(講師の方)に対してとても信頼感があったのと、

今思えば、自分自身に対しても信頼感があったので、

「何が起こってもなんとかなる!」

「楽しもう~!!!」

みたいな気持ちもあって、

 

恐る恐るドキドキワクワクな気持ちで参加しました。

 

 

すると、最終的には、

今の私の状態に対して、不満や不安などを抱えていたのですが、

よくよく思いなおしたら、ちょうど1年前に思い描いていた夢をすべて実現している!!

それよりも、無理だと思っていたことが、すごくゆっくりなスピードだけれど、

確実に実現させていっている私✨スゴイ―――――!!!!という気持ち、

 

最も幸せな状態、最高に豊かな状態はどんな状態か、というビジョンと同時に、

具体的に次にどんな行動をとったらいいか、ということも観えて、

 

ワークショップが終わったときには、幸福感と満足感に包まれていたのです。

 

 

で、次のステップ、

具体体に何をしたらいいか、というビジョンが見えたので、すぐ行動に移しました。(←これもポイント)

 

実は、「それはある人に会う」

というものだったのですが、

 

 

その方に会うアポイントメントを取ったとき(行動に移したとき)から、

私のもとに私の求めている豊かさが舞い込んできました^^

しかもたくさん!!!!

 

 

 

大阪のワークショップで、

私「望んだ現実に対して、それを実現するためのお金の流れって、後から来るから、それまで不安だし、その信頼感が大事ですよねえ」

なんてお話をしたら、

 

講師の方「いえいえ、それって、同時進行なのですよ。『やろう』と思ったら、同時にその為の環境、お金などが動いていっているのです」

 

という、お話をしていただき、

 

そのことを

自分自身の体感で経験することができました!!!!

 

 

もう、ほっっんと、このアロマってスゴイ!!!!!(≧▽≦)

 

 

 

ご興味ある方はご一報くださいませ^^

希望者が集まれば、またこの「豊かさ(お金)ブロックアロマで解放WS」を開催致します^^♡