佐久奈度神社~琵琶湖博物館~日牟禮八幡宮

この日は滋賀県をいろいろ回ってきました~^^

 

滋賀県と言えば・・・!

 

 

 

 

 

佐久奈度神社♡

ここは、私が伏見とご縁を頂き始めたころ、
朝起きていきなり頭の中に「さくなど!」という言葉がひらめき、
検索して出てきた神社です^^
(それまで佐久奈度神社の存在すら知らなかった・・・)
調べると「瀬織津姫さま」を祭ってある神社です。

こちらには毎月・・・とまでは行けてないけれど、
2か月に1回くらい行っています✨

 

 

そして車を走らせること約40分・・・
(お盆期間中で結構混んでいた)

琵琶湖~✨

 

 

 

 

 

琵琶湖博物館より

 

 

 

 

 

 

水族展示のところのアザラシの泳ぎに一番癒されました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、「188」という数字につられてパシャリ。

って、帰って調べたら数霊は181までだった~^^;勘違い

 

博物館内を3時間くらい満喫し、
昼食もそこで済ませ、

 

近江八幡市へ

 

 

 

 

 

 

日牟禮八幡宮

なんかお祭りの日っぽかった。

 

 

 

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 

 

 

時代劇のロケ地によく使われている
「八幡堀」も歩きました✨

しかし暑かった~((+_+))

 

 

ペパミさんとシーブスハンドクリアジェル(制汗剤代わり♡)が大活躍でした^^

あと、日焼け止め虫よけもねっ!!!