【ヤンリビセミナー】スポーツアロマ✨

先日、ヤングリビング会社主催の
エッセンシャルオイル中級=スポーツアロマ=
に参加してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキーの葛西紀明さんの本
『疲れない「体」と折れない「心」』
をもとに、

フィトンチッド、森林浴、
植物の力、
五感の中の嗅覚のことについて、

また、最近ではプロのスポーツマンに
アロマケアがとっても流行っている、

等の話、

 

〇緊張して眠れない前夜に使うアロマ

〇当日、集中力を高めてくれるアロマ

〇当日、気持ちのバランスをとってくれるアロマ、

〇ウォーミングアップに良いアロマ

〇翌日もスポーツするときに使うアロマ

〇翌日は休めるときのアロマ

*****

〇困ったときのオイル

めっちゃ具体的に一番わかりやすくてすごく良い内容だった!!!

 

講座の後は、

クレイをつくった手作りシップをみんなでつくり、
★ヘリクリサム
★ウィンターグリーン
★ペパーミント 入り✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はメモ取り過ぎて疲れた手にそのままぺたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、なおかつ、

クレイパックのお土産も~♡♡♡

お肌に良いとされる、

高級オイル
☆セイクリッドフランキンセンス
☆セイクリッドサンダルウッド
☆ヘリクリサム 入り✨

(すごいでしょ(≧▽≦)??!!上がる~~~~~~👆)

 

帰って、やりました✨

 

 

 

 

もう、めっちゃお肌つるつる!!!

やっぱりヘリクリサムがすっごく良いんだと思う!!!

 

パックにも湿布にも!!!

 

最高セミナーでした~(*^^*)

 

 

午後のニンシアセミナーも最高過ぎて、感動しましたが、また別の時に書きます^^

 

ていうか、

このWS、会員さん限定でいつか福山サロンでやりたいと思います^^

 

近畿、関東圏にお住まいの方は是非、ヤンリビセミナーご参加くださいませネ!!!

 

こんなにたくさんオイル体験できてたったの2000円ですから!
(会社主催だからこその値段です。私がする場合、もっとします💦すみません💦)