【ヤンリビセミナー】ニンシアレッド☆

ヤングリビング会社主催の
ニンシアレッドセミナーに参加してまいりました✨

〇日本人の推定死亡原因推移のこと
☞戦前:うつる病気(肺炎や結核)
戦後:つくる病気(がんとか)

〇食料消費割合/栄養バランスの変化
☞炭水化物過多 → 脂質過多

〇若者の野菜・果物不足
☞若い人たちが今本当に野菜とか果物を食べていない現実

〇昔に比べ今は野菜の栄養価が下がっている
☞ほうれん草、にんじんの例

〇トランス脂肪酸の問題
☞トランス脂肪酸はマーガリン・ショートニングだけでなく、
長期保存できる無臭の油(サラダ油・キャノーラ癒)にもある、ということ。
トランス脂肪酸は悪玉コレステロールをつくり、血管の問題に繋がるということ。

〇加工された塩、砂糖、缶詰、小麦粉のこと

〇エッセンシャルオイルをつかったナチュラルな食事の提案✨

〇ニンシアレッドの素晴らしさ✨

 

 

 

 

 

 

**ニンシアレッドに含まれている栄養素**

・ビタミン11種類
ビタミンACE

ビタミンB群

ビタミンK

・ミネラル類
カリウム
カルシウム 
リン
マグネシウム 


亜鉛 
マンガン  
ナトリウム 

・アミノ酸20種(タンパク質を構成する栄養素)
9種類の必須アミノ酸(ヒスチジン、トレオニン、バリン、メチオニン、トリプトファン、フェニルアラニン、イソロイシン、ロイシン、リシン)
・・・9種類そろえている植物ほとんどない!と言われてます!

バリン、ロイシン、イソロイシン

アラニン
コール分解

アスパラギン酸

アルギニン

グルタミン
分解

システイン

 

**********

お勉強の後は・・・
楽しい体験タイム(≧▽≦)♬

 

 

 

 

 

 

 

ニンシアジングを飲んだり、
インナーDフェンスとオメガジャイズスリー(サプリ)を飲んだり、

 

一っ番楽しかったのが、

ニンシアに一番合うエッセンシャルオイルの組み合わせはどれか??!!

 

 

 

 

 

まず合いそうないろんなEOを交ぜて~♬

 

 

 

 

 

みんなに配布♬

これを5回くらい繰り返しました!!!

 

 

私の意外なお勧めは、、、

クローブやブラックペッパー と 柑橘系 ✨

ピリッとして、深ぁい味わいになるのよね。

あと、

フェンネル とか
実は甘~い❤
ローマンカモミール
ラベンダーより苦みがない。

も美味しかった~(*^^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、新発売のシアントロ=パクチー
は何をどうしてもめっちゃ主張してくるのですがwww
意外にライムが合う!!!ということを発見✨

 

是非お試しあれ~^^♬