【大神神社】三輪山登拝✨大デトックス~~!!!

11月終わりごろ、
12月1週目時間があるとき「どこか神社行きたいな~」と
思ったときに、
思いついて、じわじわじわじわ行きたくなった神社✨

 

大神神社~~~~!!!!
三輪山登拝✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県桜井市にある、日本最古の神社と言われる大神神社✨

 

*余談*****

私、20代の時、一回家族で行ったことがあるのですが、
前日の夜、

めっちゃ大きいUFO(マカバ)見たんですよね(゜o゜)!!!

もう衝撃的すぎて忘れません。。。

空の3分の1くらい埋まってました、、、(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

********

 

この日は1日(←神様の日)で
日曜だからすごい車と人でした~!

三輪山登拝のつもりで行ったから、
9時の時間に合わせて
朝5時に起きて土鍋でご飯炊いて、
おにぎり握って、7時に出ました~^^

 

大神神社の鳥居を通って、
参道も大好きなんですが、
途中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祓戸神社があり、行列ができています。
私の大好きな瀬織津姫さん♡
ご挨拶していきます!

 

 

 

 

 

 

 

本殿~
いい天気~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

奥の狭井神社~
そこそこ参拝客いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登拝受付口で受付をしてから、
自分をお祓いしてから登拝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな平たんな道ばっかりだったらいいのですが、
結構急こう配のところも多く、
人が一人しか通られないような道では
譲り合って登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン来てたけど、暑くて脱いで、
小休憩。

 

一人だったので、ゆっくり
しんどいときは休憩しながら登りました。

 

もう、めっちゃ大勢に抜かれて、
「まるで私の人生のようだわ、、、」と思いながら、
「だからゆっくり私のペースで行こう♫」
と自然と山を楽しみながら登りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上~~~!
簡素な祠があります。

 

 

 

 

 

 

 

頂上にある石軍団。

 

実はこの日、この場所で、ひと悶着ありまして、、、
私も心情の上では参加者の一人なのですが、
ちょっと空気が荒れまして、、、
そこを調えるところからお祈りが始まりました。

 

私のなかのネガティブな感情が増幅して涙が溢れます。
そしたら「小さな世界」の曲が流れ始めました。

それが、私の感情への答えと応援ソングでした^^

 

下りの道では、
どんどん、どんどんネガティブ感情がまた増幅して来て、
前日、パートナーと話をして少し引っかかったことが、
どんどん大きくなっていって、
下山後、メールしました。もやもや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りてからのオレンジチョコ、めっちゃ美味しかった~(*^^*)

 

帰りの車の途中、
メールの返事が来たりして、
いろんなことを再確認。
すべてまるっと収束✨

 

 

 

で!!!

次の日、

主に下半身の筋肉痛があったのですが、

めちゃくちゃ寝ました。

 

本当に。

寝ても寝てもまだ眠い。。。

 

 

起きようとすると頭痛い。
目が開かない。

数秒後、寝てる、みたいな。。。

 

この日は起きてた時間6時間ぐらいだと思う(゚д゚)!
その時間もほとんどぼーっとしてた。
ぼーっとご飯をつくって、ぼーっと食べる、みたいな。

 

 

で、結果、何が起こったかっていうと、、、、

 

 

〇めっちゃ力強い龍神がうようよいる!!!!!

〇身体と心がめっちゃ元気で前向き!!!!

〇頭クリア✨

〇まるで生まれ変わったよう✨ホントに。

〇波動変わったよ。

 

 

やっぱり、神社すごいね。