対コロナ。今からできる7つの知恵

本当はコロナについても書きたいことはたくさんあるのですが、、、

ちょっといろんな事情がありまして、

(そのいくつか事情はまた後程書いていく予定ですが、、、
 少しだけブログの方で公開しています^^)

一部だけ、載せていきたいと思います。

 

 

5/15はせくらみゆきさんの動画講座より

 

スピリチュアルな観点で
今この時期にできる7つの知恵

 

①免疫力を高め、健康でいる、ということ

腸内環境を整える
(・5デイクレンズとかライフ9とかオススメ^^)

(・免疫を高めるのには、ニンシアレッドやCBDがオススメ)

改めて食生活を見直す。

自分の健康管理をもっと真剣にやっていく。

生活習慣を見直す。

 

 

②中道を生きる

「中」という漢字を書くと、
真ん中の線をちょうど真ん中に書く。
→右に寄っても左に寄っても気持ち悪い
そういう感覚を私たち日本人は持っている。

和・・・なかよし/なごやか/おだやか/わきあいあい

天と地を結ぶ
結びてとめる力=「和」

 

 

 

③太陽意識を持つ

 

一人一人が『アマテラス=天照らす』になる

 

 

④縄文に学ぶ

自然を敬い、
太陽を敬い、
DNAにある縄文意識=ヤップ遺伝子を目覚めさせる
ヒント
・得意なこと
・嬉しいこと
・ご飯を食べるのを忘れてまでやっちゃうこと
をやる。

誰かの何か、ではなく
個としての意識を広げていく

 

 

⑤腹をくくる

私たちはそんなにやわじゃない。

私たちは案外強い!!!!

 

 

⑥情報リテラシーの力を身につける

99.9%の情報がガセ(=自分の中で必要のないもの)
と言われている。

自分にとって必要な情報を見分けること

 

 

⑦直感を磨く

直感をしっかり使うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スパーク】
はせくらさんの講座のときに私が描いた絵^^