実は妊娠してました^^【妊娠初期に使ったオイル】

今日は暑いですね!!!

シーブスクリアジェルと
ペパーミントで乗り切っております^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に入籍して、

4月に妊娠発覚しました(*´▽`*)

で、5月に流産することになるのですが・・・(+_+)

 

 

約40日間くらい妊娠していたことになるのですが、

妊娠初期に私に起こったことと、

その時に使ったヤングリビングのエッセンシャルオイル、そのほかの製品についてお話ししたいと思います

 

*この記事は妊娠中にヤングリビングのエッセンシャルオイルの使用を勧めるものではありません。私は絶大な信頼を持っており、自己責任で使っております。少しでも不安のある方は使用を控えることをお勧めいたします。
以下の内容は、あくまで私個人の体験のもので、社会一般に当てはまるものではありません。

 

 

 

 

まず、妊娠初期に私に起こったこと

〇すごい便秘(゜o゜)

〇眠気
(寝ても寝ても眠い)

〇疲れやすい
(朝が一番元気。1時間半動いたら1時間半寝る、の繰り返し)

〇精神不安定
(ちょっとしたことで傷ついたりイライラしたりする)

〇無理し過ぎた時に突然起こる悪阻
(長すぎる散歩、長時間のドライブなどの後、突然やってくる不快感)

〇頭痛
(無理したときたまに)

〇めまい
(無理したときたまに)

〇胸、胃のむかつき、気持ち悪さ
(食べ過ぎた後とか食後)

〇下腹部鈍痛
常に。ベーシック)

〇揚げ物やお肉を食べたくなる
(タンパク質を欲していたのかなぁ。いつもはお肉欲しくないし今も欲しくない)

〇特定の匂いが気持ち悪い
(パートナーの匂いでさえ。人工のもの科学的なものの香りは普段から苦手なんだけど、普段以上に過剰反応)

 

私が妊娠初期に使った主な製品

★ニンシアレッド

★ペパーミント(一番重宝した!!!これなくしてはいられない・・・!)

★レモン(外出時常に携帯)

★ダイガイズ

(こっちに持ってきてなかったけど、たぶんライフ9とかダイジェストクレンズがあったらめっちゃよかったと思う。)

★フランキンセンス(お守り代わりに)

 

一個ずつ説明すると、

★ニンシアレッド

これはすでに毎日飲んでいましたが、

飲みたくなったらさらに飲んでいました^^

 

★ペパーミント

めちゃくちゃ使ったのがペパーミント!!!

私は普段から胃腸が弱かったりするので、
変なもの(コンビニのものとか農薬たくさんのもの)を食べると
胃が気持ち悪くなるのですが、
そんなとき
はペパーミントを胃に塗ってスッキリさせていました。

 

で、あんまりつわりはなかったのですが、

食欲はめちゃくちゃあって、
脂っこいものとか、お肉とか食べたくなるのです。

それで調子に乗って食べる

胃が気持ち悪くなる
の繰り返しでした”(-“”-)”

 

もう、寝れないくらいに気持ち悪いのです。
胃がムカムカして。
最終的に胃痛みたいになって。

そんなときはペパーミントをお腹に塗って(特に胃を中心に)
落ち着かせていました。

あと、ペパーミントでヘッドマッサージも結構頻繁にやってました。

ペパーミント、神!!!!

 

★レモン

酸味のあるものが食べたくて、
サラダとかよくポン酢+マヨネーズをかけて食べたり、

柑橘系が欲しくて、
私はオレンジを結構食べてました。

あと、葉酸があるっていうので、イチゴも^^♡

ただの水はあんまり美味しくなくて、
でもこのレモンを入れるとめっちゃ美味しい!!!
普段も美味しいと思うのですが、このときは格別!!!

他には、アイスクリームに落としたり、
柑橘系のフルーツジュースに落としたら、

それだけで胃がすっきりしてスゴク美味しく感じた。

むしろレモンかけないと、胃が気持ち悪くなる感じ。

 

 

 

★ダイガイズ

私、びっくりしたのですが、
妊娠中って、
子宮に血液が行くのと、
プロゲステロンのホルモンの関係で
腸のぜんどう運動がゆっくりになるらしく、
便秘がすごくて、ダイガイズを下腹部にぬりぬり。

病院で便秘の薬を処方されたけれど、
市販のお薬はどうしても飲む気にならなくて、
ダイガイズと玄米、繊維質のものなので乗り切りました。

排便のときに力むのは良くないから、と言われたのと、
2日に1回出れば正常、と言われたので、
力まずに、2日に1回出るのに、
私は玄米とお野菜が良かったです^^

サプリのダイジェストクレンズやライフ9があっても良かったな。

妊娠中は特定の香り(私だったら甘いジョイとか)が
苦手になったのですが、
ダイガイズのスパイシーな香りはOKでした^^
ジンジャーとかいい感じ♬

でも、便秘については、
私は玄米が一番良くて、
玄米食に変えると、2日に1回は出るようになって、
ダイガイズはおまけで使っていた、という感じ^^

 

★フランキンセンス

お守り代わりに、外出時、お腹に塗ってました♡

 

あとは、

いつもの生活なのですが、

★レインドロップ全部混ぜプラスαオリジナルオイル肩首腰に
★ラベンダーペパーミントシャンプー/コンディショナー
★シーブス石鹸
★シーブス歯磨き粉
★アートリフレッシングトナー(化粧水)
★サンダルウッドクリーム
★ラベンダー/シナミントリップクリーム
★ミネラルサンスクリーン(日焼止めクリーム)
★シーブス食器洗剤
★シーブス洗濯洗剤
★シーブスハウスホールドクリーナー

★シーブスハンドウォッシュ

あと、YL製品じゃないけど、
私は、歯磨きと洗濯洗剤に重曹も一緒に混ぜて使ってます

 

それから、コロナ騒動真っただ中だったので、

★シーブスハンドクリアジェル(常に携帯)
★シーブススプレー

も常用しました。

 

あ!!!
あと、妊娠中って、
体の中にある毒、
というか悪いところが表に出てくるのか、
3年ほど前、子どもたちと鬼ごっこしてて
派手にこけたことがあり(/ω\)
左肩、腕を痛めていたのですが、
その古傷がうずうず痛くなりました。
そんなときは
★クールアズール
塗って湿布臭まみれにしてました^^