神漫画✨【鬼滅の刃】

また別で後に書こうと思っていますが、

山口へ来て短期でバイトをしています^^

 

そう、子どもと関わる仕事♡

近所の小学校の放課後児童クラブへ

夏休みの間だけ行っています✨

 

そこで知ったのが

【鬼滅の刃】!!!!

 

 

影響力!!!!!

 

 

プラバンに絵を描くと言ったら、

みんなこの絵を描いている・・・!

クリアファイルとか漫画(実際教室に置いてある)とか使って。

 

で、

漫画好きな私。

子どもの話題についていきたくて

借りましたよ(漫画は買わない。。。もうたまっちゃって保管場所に困るから)

 

はい。名作。

神漫画。

これ知らないと人生大損。

 

最初は何が起こったかわからないような絵の描き方で、

微妙かなぁ~と思っていましたが、

2巻3巻目でググっときて、

今借りれるところまでの20巻まで読んで

はい、号泣。

 

なんかさー、

思うんだけど、

子どもがハマるようなものって、

大人が読んでもハマるようになってるんだと思う。

 

物語全体が奥深い。

登場人物一人一人の描かれ方に愛をひしひしと感じる。

敵である鬼が人間だった頃の話・・・これが一番泣くー!!!!

猗窩座(あかざー)!!!

上弦の参の鬼の人間のころの話なんですけれどね、

もう、もう、そりゃ鬼になるわ、みたいな。

で、最期の最期で思い出せてよかったねぇ~!みたいな。

(ネタバレですみません💦)

 

 

でね!

主人公の炭治郎 がまたいいやつなんですわ。

透き通るようなね。

今度やる映画「無限列車編」でそれがわかるでしょう。

名言もたくさん出しております。

 

 

それから!

精神世界につながる名言もたくさんありますよ~!!!

特にこの漫画和「呼吸」をメインに描かれます。

 

ナルトでいうチャクラみたいな感じ。

呼吸を極めるものが強い!という設定。

 

呼吸で止血もします。

 

これって、ヨガ行者がやってきたことですよね。

私がかつて読んだ本で、『ヨガの真義』のなかに呼吸の話がたくさん載っていますが、

本当に呼吸をコントロールできるようになれば最強だと思いました。

鍛錬すると、1時間に一呼吸だけにできるそうです。

片鼻ずつの呼吸とか自由自在でね。

右鼻呼吸と左鼻呼吸で意味合いが全然違うのですよ。

 

詳しくは忘れてしまいましたが、

この漫画で扱っている「呼吸」の考え方は

真理を突いている、と思いました。

主に戦いでの使い方、ですけれど。

 

 

あと「悟りの境地」みたいなのもでてきます✨

 

武道とかスポーツとか

なんでもそうだけれど、

何かを極めるには、最終的にはやはりそこなのですよね。

それが視覚的に入ってくるのでわかりやすい。

漫画だからさらにわかりやすい。

こうやっていろんなことの真理を学ぶようにできてるのだなぁと思います。

 

 

本当に大切なことは何か、

すべてこの漫画が教えてくれます。

 

子育てに困っている方、

是非子どもにこの漫画を読ませてあげてくださいませ。

この漫画が子どもに必要なことを全部教えてくれています。

ドラえもんのように^^

 

もちろん、大人になっても

生きるって何?

という最重要項目について再確認させてもらえる

貴重な漫画です✨

 

*****

 

お休みの間、鬼滅の刃を読み、

いざ、職場へ出陣!

子どもたちと渡り合える~✨

と思っていましたが、、、

 

彼らは詳しすぎてついていけませんでした、、、(*´Д`)

 

水の呼吸 参の型はなーんだ?とか聞かれても

 

「・・・・・凪??」

 

「ブブー!!!」

 

(・・・技の名前なんぞ、凪くらいしか頭に残っとらん、、、)

 

 

キャラクター名も

言われてもパッと顔が出てこない、、、

 

やっぱり流し読みはいかんですね。

もう一度読み直そうと思っています^^

 

 

それでも「一番好きなキャラクターは?」

「いっせいので言おう!」とかで盛り上がりました~(*^^*)

 

 

早く続き読みたい~♡♡♡

 

もうこれは、社会現象です(2か月前の中田あっちゃんのyoutube解説知った。)

私知ったのが遅かったね。