♬森の小さな教会で~結婚式を挙げました~♬

ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ♬
ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ♬

あなたと私が夢の国~
森の小さな教会で~
結婚式をあげました~^^♬

 

実際は地元の神社で
2020年9月20日に挙げました^^

(でもチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」は大好きで流しました!(*´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月だから暑いかなぁと思ってたけど、

日中の移動のときだけで、

あとは涼しかったです(館内だったからかなw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、「結婚式」にもいろんなかたちがあって、

写真だけ、とか

挙式だけ、とか

レストランウェディング、とか

ちょっといいところで親族たちと食事会、とか

本人たちだけで海外で挙式、とか

そもそも式はしない、とか

本当選択肢はいろいろで、、、

 

でも私たちは、

神社で挙式&親族のみで披露宴

という選択肢をとりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでたどり着くのに、すごーく参考になった本がこれ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

こげぱんの作者さんが漫画で描いてる
「結婚式っておもしろい?!」

です!!!

 

これで、私の新郎君wも
事前にだいぶ具体的なイメージが沸いた模様♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お色直しの間に流すプロフィールムービーつくったり、

席次表手作りしたり、

子どもへのプレゼントを選んで買ってラッピングしたり、

式中のBGMを二人で選んだり、

両親への手紙を書いたり、

最初の挨拶考えたり、、、

 

いっぱいネット見ながら、

一通りのことをやって、

 

実際に結婚式を終えてみると、、、

 

二人の感想は、

「やってよかったね!」

でした^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神前での儀式とか宣言とか、

披露宴で祝福を受けたり、

感謝のメッセージを送ったり、

それってすごく大事だなぁって思いました✨

(↑私、令和二年の「二」書き忘れてる(*´Д`)
二人で宣言する練習していて気が付いたwww)

 

ただ、3月に入籍しただけでは生まれない

「あぁ、本当に夫婦になったんだね」

という新たな実感が湧いております^^

 

あと二人でやり遂げた達成感、ね^^

何かを決めるのに、意見が二人でわかれたとき、
どんなふうに決めていくのか。

今思えば、思った以上にもめた気がする。。。

心の中で「こだわりないんだったら全部私に任せてくれればいいのに・・・!」
と何度叫んだことか・・・w

こだわりはないようで「あった」のよねぇ~ 
↑失礼

あと、個人的に白無垢着られてめっちゃ嬉しかったぁ~(*^^*)