長崎鼻~青島神社~鵜戸神宮~霧島神宮

コロナ、ここ何日かで広がってきてますね、、、

菅さんも緊急で期間限定GO TOトラベル全国停止に踏み切りました。

 

 

そんな中、、

少し前になりますが、

鹿児島~宮崎に行ってまいりました^^

宮崎は私の第二の故郷です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薩摩半島最南端
長崎鼻~

水平線がすごく綺麗でした✨

そこから見える開聞岳も見事♡

 

 

そして、宮崎~青島神社~鬼の洗濯岩~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くて最高でした✨

 

 

そして、ご縁継ぎ、というものをしてみました^^
(動画のアップの仕方がわからないからとりあえずyoutubeにあげてみた)

 

そして、本殿を撮るのを忘れてる、という・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鵜戸神宮~

学生時代、4年間宮崎にいたのですが、
ここには、今回初めて来ました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、断崖絶壁にあるのですが、

奥が洞窟みたいになっていて

めっちゃよかった!!!

 

これ以降、これらの写真からもここと繋がることができますので是非^^♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿✨

奥の鏡に映っている私、わかりますか?^^

 

本殿の奥には、鏡が置いてあります。

か我み(鏡)

神のなかに我がいる

神とは我のこと。

神社の本殿に鏡が置いてあるのはそういうことで、

みんな神様に会いに神社に参拝に行くのだけれど、

結局自分なんだよ、ということですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の洞窟っぽいところにはお乳岩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つのお乳見えますか?^^

 

もちろん、運玉投げもしましたよ~

 

 

 

そして鹿児島へ~

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿、行列でした!

 

奥の山神社にも行きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみじも見事でした(*^^*)