ヴィーガンについて

オリエンタルラジオの中田あっちゃんが、最近ヴィーガンになったらしい、、、
その理由としての動画を観まして、
激しく同意!!!

 

とってもわかりやすくシンプルにお話ししてくれています。

 

実は、私も以前少しだけヴィーガンやってました。
ヴィーガンの彼と付き合っていたときw

有機のものにこだわって、
本来のお野菜の味を体験したときの美味しさは本当感動でした✨

 

なによりさ、
動物がかわいそう、、じゃん。
自分で殺せないのに、
殺しているところを観たりもできないのに、
お肉だけバクバク食べてるって、、、

観たくないことから目をそらしてるだけだよね??

現場を観たら絶対食べれないと思う。

 

☆☆☆

そういう私、今はときどき食べてるけどね(;’∀’)
ちゃんと手を合わせて、感謝して。

特に妊娠中はお肉欲しくなるのよ、、、揚げ物とか。

タンパク質が必要だからかな。

 

***

(気になった言葉覚書)

ITで成功している人でヴィーガンが多い。
例えばスティーブ・ジョブズ、ユヴァル・ノア・ハラリ

 

なぜこんなに肉が安いの??
とてつもない大きな工場で劣悪な環境で大量生産されている。

アマゾンの森林がほぼなくなり、
その霧魅かれた土地で激安お肉がつくられている。

 

健康問題
多くの人間の死因、がん、血液が詰まったりの問題、
そういうのはお肉取り過ぎ
WHOも加工肉は発がん性があると認めている

 

私たちはもともと草食?
歯が平たい、
腸が長い、
肉を食べると身体を壊す

 

サイエンス
倫理
環境
医学
日本史
世界史
全部が繋がって
ジョブズが待っていた✨
「カモン、ビーガン✨」

 

ヴィーガンになってからの家族の問題
(わかる~!!!家族との食事での調和がとれなくなっちゃうのよね、、、)

 

一日一食

 

過食のこと
(一日3食は食べ過ぎ)

 

 

太ってる人には「痩せなよ」と言わない
痩せてる人には「食べなよ」と言う
(確かに!!!)

 

 

強制的に牛乳を飲ませる学校給食
(牛乳嫌い。カフェオレは好きだけど。
小学校・中学校時代きつかった、、、TT)