マッサージオイル:V6

エッセンシャルオイルを使うときに、必ず手元に置いておいてもらいたいものがあります。

それは・・・V6オイル!!!

なければ、ご家庭にある植物オイルでもいいのですが、できれば、このV6オイルを使っていただきたい!

中身は下記の6つのベジタブルオイルでできています✨
もちろん100%完全天然オーガニック

【ゴマ油、ブドウ種子油、コムギ胚芽油、アーモンド油、ひまわり種子油、オリーブ油】

エッセンシャルオイルを含んでいないので無臭です。

呼び方は

「ブイシックス」だとアイドルグループっぽくなるので^^;
私は「ブイロク」と呼んでおりますw

 

使い方①
エッセンシャルオイルのお供に

例えば、エッセンシャルオイルを皮膚に直接塗布するとき、事前にこのV6を塗っておきます。

そうすると皮膚刺激を和らげてくれますし、
浸透力もアップします✨

万が一、エッセンシャルオイルが目に入ったときは、お水ではなく、このV6で洗い流します。
V6自体を目に入れるのに抵抗がある方は、ティッシュにV6を少し含ませ、目じりや目元の方を押さえると、目の中に入ってしまったエッセンシャルオイルがV6の方へ自然と流れ込んでくれます。
このとき、お水を使ってしまうと、エッセンシャルオイルは油なので、水と反発し、どんどん目の奥に入り込んでしまうので、絶対お水で洗わないでください!

それからエッセンシャルオイルを使って、皮膚がひりひりしたり、赤くなったり、かゆくなってしまったときにも、このV6オイルを上から塗り、希釈していきます。
すると皮膚刺激が和らぎます。

 

使い方②
マッサージオイルとして

私はサロンでレインドロップやサイキックトリートメント、リンパトリートメントをするときにこのV6をマッサージオイルとして使っています。
サロンをされている方にもお勧めです。

私、サロンを始める前、(まだそんなにがっつりヤングリビング製品を使っていないとき)このV6の存在は知っていたのですが、もっと安くて同じくらいの品質のものはないかな~と思って、結構いろいろ探したのですが、、、なかったです。

というか、この飲めるレベルの品質で、944ml入っていて、7,722円というのは、はっきり言って安いです!

お仕事でお客様に施術させていただく以外にも、私自身、特に足のむくみにふくらはぎにつけ、マッサージしたりします。(V6にプラスオレンジがお気に入り♡)

基本的に拭き取りしなくても大丈夫なので、夜寝る前に足をゴシゴシマッサージした後、そのまま寝ます。
寝巻にオイルがついたりしても跡が残らないので心配ありません。

特に乾燥してくるこの時期は、肌もカサカサになりやすいので、このV6でマッサージすると潤いが増し、お勧めです^^
つけた瞬間、「あぁぁぁ~こんなに肌、カサカサだったんだ~」と実感するくらい、どんどん染み込んでいってくれます。

逆に夏が近づくと、少量のV6で肌に広がります^^

 

使い方③
お化粧落としとして

コットンに含ませ、お化粧落としとして使うことができます。
落とした後は、洗顔をするのですが、市販のお化粧落としより、その後がすごくしっとりとします。

 

使い方④
スタイリング剤として

今は、ミラシリーズのヘアオイルが専用でヤングリビングから販売されていますが、
髪の毛がパサついているとき、
ほんの少量V6を手に取ってなじませ、
パサついているところや毛先を中心に髪の毛に塗り込んでいきます。

このとき、つけすぎないように注意してください!!!
髪の毛がべたつきますw
少量から試してください^^♬

 

使い方⑤
お料理油として

オーガニック植物油として料理に使うと美味しくできます^^♡

 

使い方⑥
その他

私は、お気に入りオイル(レインドロップに使うオイル一式=オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ、プラスアルファ4,5本)
を同滴数、空になったオイル瓶のラベルを剥がしてコロコロをつけて、首筋や背中や腰にぐりぐりするのが好きなのですが、
そのとき、このV6を交ぜて希釈してつくります。

首筋とか、腰とか緊張して固まっているところにぐりぐりすると、すごくすっきりするので、常にこのオリジナルの1本を持ち歩いております^^

ちなみにプラスアルファ4,5本はシーブスやオレンジ、その他プレゼントされた家にたくさんあるオイルなどを「強化オイル」として入れています^^♡

 

エッセンシャルオイルとともになくてはならないV6オイル✨

是非いろんな使い方、試してみて下さいませ^^

 

 

 

V6マッサージオイル

会員価格

《リフィル:944ml》:7,865円

《小(ポンプ付):236ml》3,520円