近江八幡市の日牟禮八幡宮・八幡山へ行って参りました!

滋賀県近江八幡市に行って参りました!
日牟禮八幡宮へお参りした後、すぐ後ろの八幡山へ登ることに。
「ロープウェイで4分だから、自分たちで登ってもすぐだよ」
という言葉を心に登り始めたはいいけれど、
山登りをするなどとは思いもしない格好で、
手提げかばん片手にゼイゼイ言いながら頭頂。

ご褒美に絶景の日の入りを観ることが出来ました(*^^*)

上の写真、雲と山に挟まれて太陽の部分がちょっと龍の目に観えませんか?
とても幻想的で神秘的で心と全身が洗われるようでした・・・。

太陽って、いつも身近にあるのだけれど、
改めて日の入りをゆったりと観ることがこんなにも
満たされた気持ちになるなんて、
毎日拝みたい!という気分になりました~✨

日の出と日の入りが綺麗に見えるところに住みたいなぁ~