【ゆみあさん】名言2アロマ勉強会体験談フローラル編

昨日はまた大阪でゆみあさんのアロマ勉強会でした。

前回までで、シトラスが終わり、

今回はフローラルでした^^

 

そこで、また出ました!!!名言✨✨✨

 

「ラベンダー」でワークをしているとき、

ラベンダーが全ての基礎になること、

「ゼラニウム」でワークをしているとき

ゼラニウムが全ての土台になること、

を教えてもらいました。

 

⇓  ⇓  ⇓

土台ができてない方は、何をやっても絶対にうまくいかない。

 

 

ラベンダー・ゼラニウムが嫌いな人は何をやってもダメです!!!

この2本が嫌いな人は何をやってもダメです!!!!!(2回目強)

 

では、嫌いな方は何をしたらいいのか。

 

⇓  ⇓  ⇓

 

まずはこの2本(ラベンダー・ゼラニウム)を好きになるところから始める。

 

 

震えた~

 

 

実は、ラベンダーに対しては「甘味」のなかに「苦味」を、

ゼラニウムにいたっては「ぶりっこ女」「妖艶な媚びる女」を感じていた私。

 

やばー。

 

 

グサッと刺さりました(/ω\)

 

*****

 

好きになるやり方は、そのオイルを使う、ということ。

もちろん、ディフューズでも直接塗布でも(ラベンダーについては)飲用でもOK!

また、「この2本のオイル両方嫌いで使うのもいやだわ」

という方は

別の自分の好きなオイルを使い続けることで変わります(下記実証済み)

 

*****

 

この日のオイルの流れは、

・ラベンダー
・ローマンカモミール
・ゼラニウム
・ヘリクリサム
・ジャスミン
・イランイラン
・ローズ(←ラスボスw)
・ジェントルベイビー

 

1滴ずつオイルを垂らして、自分の感覚を書き出すのですが、
本当にオイルによって全然ちが~う。

これって、そのときの自分自身の状態もすっごく反映されるから、
それを丁寧に2人で読み解いていきます。

 

余談ですが、
私のなかで、この日、ローズが一番おしゃべりでしたw
めっちゃしゃべるじゃん。
メッセージの受取りと、書き出しのスピードが追い付かないんですけど~

 

 

で、さっきの実証の話ですが、

ラベンダーとゼラニウム辺りでなんとなく今の私の抱えている問題が浮き出てきたわけです。

 

そして、

ジャスミン、ローズあたりで、良い感じなこともわかるわけです。

自分にとっての「喜び」とは、とか、

インナーチャイルドからのメッセージとか、

 

で、この日の締めは「ジェントルベイビー」でした。

 

今日のことのすべてがこのオイルに詰まっていました。

 

前に、ジェントルベイビーの記事で「地球イヤイヤ病にいい」と書きましたが、

私の地球での大きいトラウマ体験が出てきたのです。

ゆみあさんのチャネリングで。

実は半分ぐらいから第三の目のチャクラがうにゅうにゅ、もにゃもにゃしてきて、

あ~活性化されてるな~
反応しているな~

と思っていたのですが、

この時ばかりは、割れるような頭痛と、第3の目のチャクラもビンビンじんじん来ていました。

 

そんで、ペパーミントを頭に塗り込んだ後、

ジェントルベイビーをもう一度カッピング(2回目)

はい、号泣。

 

ジェントルベイビーはやさしく「もう許してあげたら?」と語りかけてくれ、

私は、全ての人、そして自分自身を許すことを自分に許しました。

なぜ、私がずっと私自身を責め続けていたのか。

なんで、みんなを幸せにしたいと強く思っているのか。

それが叶わなかったことのくやしさ、無念さ、無力感、なにより申し訳なさ。

いろんな感情がぐわ~っと上がってきて、

オイルとともに解放できたのです。

 

 

 

フローラルは、緊張した自分をふわぁ~と緩める香り。

 

最終的に、頭もふわふわ。身体もふわふわ。

ゆみあさんもふわふわ。

会話もふわふわ。

「車にぶつからないように気をつけて帰って下さいネ。」

と言われつつ、

頭ぼけ~っとしたまま帰りました^^

 

 

本当はこの状態が迷走状態で一番いい状態なのですよね。

ほとんどの問題はそんなたいした問題じゃない。

 

まぁ、なんでもいいんじゃな~い

そうしたいならそうすればいいんじゃな~い

なるようになるわ~

 

みたいな境地になるわけですw

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル1滴ずつしか使ってないのに、このワーク本当にスゴイ。

マジで一個の大きい個人セッションアロマワーク。

 

100本以上のオイルのまだはじまりのはじまり。

全部終わるころにはどんな自分になっているのか楽しみ~^^♫