【ヒューマンデザイン】隆起のクロス~セラピーとヒーリングの違い

前回、私がゆあさんのヒューマンデザインリーディングを受けた、

動画を紹介しましたが、1:37ごろから、

私の裏使命(?)隆起のクロスの話が始まります。

 

もともと、私は教育のクロスというインカネーションクロス(魂の使命)を持っていて、

得た情報を自分なりに(ブラックジョーク的に)変換してみんなに伝えていく、

というベースがあるのですが、

40代中盤から、隆起のクロス、といった使命もかぶさってきます。

で、その隆起のクロス、なのですが、

セラピーのクロスともいわれていて、

まるで
大陸が隆起するようなエネルギー、
島ができていくエネルギー、
バイパスを通す、
本来のエネルギーに戻す、
本道に戻す、
そっちじゃなくて、こっちのエネルギーを使って!
みたいなクロスです
(1:37ごろから詳しい説明あり)

 

で、ついこの間、

この隆起のクロスをインカネーションクロスに持つ
クライアントさんがいらして、
熱弁してしまったのですがw

 

まず、

ヒーリングとセラピーの違い、です

これもこの動画でゆみあさんが語ってくれている受け売りなのですが、

ヒーリングは癒し~♬ですよね。

セラピーは、癒し~♬というよりむしろその真逆。。。

本来じゃないエネルギーを使っているときに、そっちじゃない!
こっちの本来のエネルギーを使って!!!と戻す。

話を聞いていたら、

今までだったら「苦行」系とか「修行」系とくくられるような感じかなぁ~と

受け取っていたと思いますが、

 

これは、私が最近特に深く感じるようになったことと通じるなぁと思っていて、

 

例えば、

よく、

「許してください」

「他者を、そして自分を許してください」

そのために、祈りを✨

とか言うじゃないですか(いろんなスピ的指導?のなかとか今月のテーマとかで)

 

そんなときイラァ!!!とするのですが、

 

問題の本質に目を背けたまま、「許そう」としてもできるわけありません。

傷を癒すのには、その傷を直視しないとできません。

その傷をなかったことに、

見ないように、

ずっとずっともっと軽症だと思おうとしている段階では、

決して癒しは起こりません。

 

とてもとてもショッキングなことであれば、

その直後や、その時が来るまでは、

そのことで自分の心が壊れないことの防衛本能でそうするのは普通のことです。

 

でも、

もうそれを癒してもいいよ。(ガイドが言ったりして)

次の段階に行くタイミング、

(下手したら)病気にまでなっている人もいるので、
その病気を治したい、本気で取り組みたい、

 

そして

2020年は

地球レベル
世界レベル
国レベル
個人レベル

でほとんどの人が今現在、

そんなタイミングが来ているのです。

 

なので、

多少荒療治になる場合もありますが、

過去のきついトラウマ、

とんでもない酷い出来事、

死にたくなるようなつらい体験

を本気で克服したい!と思っているのなら、

次の段階へ進みたい!と思っているのなら、

問題の本質から目をそらさず、

 

自分の奥深いところへ行って、

それがある、ということを「見る」ということ

そして、

それがある、ということを「認める」

それがある、ということを「受け入れる」

 

そこから怒りや悲しいが出てきたら儲けもの。

 

いっぱい泣いて、

いっぱい怒りを出して、

 

そこから初めて、

解放、癒し、許しが起こっていきます。

 

(続く)