妊娠中使っているオイル、欠かせないオイル

今日、めでたく8か月目、妊娠後期に突入しました~✨

お腹大きくなってきて動くのがしんどい、、、

わかりにくいかもしれないけど、私的には人生マックス大きいです!

 

☆☆☆☆☆

私が妊娠中に使っているオイルたちを紹介します^^✨

(私はすべて自己責任で行っております。妊娠中にエッセンシャルオイルを使うことを推奨するものではありません。少しでも不安のある方は使うのをやめてください)

 

まず、これがないと生きていけない
妊娠中はまず乗り切れていないオイル・・・
それは、、、

☆ペパーミント様っっっ!!!

もうね、本当手放せない。
初期のつわりのときはもちろん、
私は中期の間もつわりの一種で、
横になると胃の中のものが逆流してくる、
胸やけ・消化不良がずっと続いていて、
晩御飯を食べて最低5時間空けないと横になれませんTT

胃の消化機能が落ちている気がして、
消化に良いものを食べる、
一度にたくさん食べるのではなく、ちょこちょこ食べる
をやっていました。

 

そして!
もう、毎食後ペパーミント様を胃に塗っております^^

 

手違いで2日ほど切らしたときがあって、
本当泣きそうになりましたTT

虫刺されにも使ってたからか、想以上になくなるのが早かった・・・

 

その他
スタメンは、

☆セイクリッドフランキンセンス
☆フランキンセンス

まず手に垂らして、カッピングしながら深く深呼吸
→お腹に塗る

これらは単独で使うこともあるし、下記のオイルを塗った後にプラスαでも塗ってます^^

そしてこれらは
実は分娩時に使いたいと思っていて、
今から買い足しました(*´艸`)♡
イエスキリストが誕生したときに送られたオイルです✨

 

☆ハーモニー
☆ジェントルベイビー
☆ブレインパワー

これらも一度手に垂らして、カッピングしながら深呼吸
→お腹に塗る
ハーモニーは赤ちゃんとの調和を
ジェントルベイビーは赤ちゃんのためにできたオイル
ブレインパワーはゲリーが妊娠中に使うといいよ、と言っていたオイル

 

☆ラベンダー
☆ミルラ

これらは妊娠線対策として☆
ラベンダーを使うことが多いけれど、
なぜか、中期ごろミルラをすごく塗りたい時期があって、
お腹にぬりぬりしてました^^

 

おまけ
☆レモン

ミネラルウォーターとともに

☆ティートゥリー
口内炎、虫刺されに

☆ピューリフィケーション
虫刺され、背中に垂れ流し

☆オレンジ
お腹に(子宮と同じ周波数なので)

☆アバンダンス
腰に

☆クールアズール
首、肩、腰に

☆オリジナルレインドロップブレンド
首、肩、腰に

 

とにかく腰が痛くなってくるので、
アロマでケアしてます^^

 

それと、夜寝る前に、
目をつぶって一本とってそれをお腹に塗ったりしてます☆
手に取ると、毎回「あ~なるほど~」と納得の一本が手元に来てくれます♡

 

 

あと、これらとは別に、私には欠かせないオイルがありまして、
歯周病対策として
・オレガノ
・タイム
・ウィンターグリーン
・クローブ
・シーブス
・ペパーミント
・ロンジビティ
・メルローズ
・シーブスの歯磨き粉

を毎日朝晩使っております✨

詳しくは次の次の投稿で書きます^^